はい今年に入り

僕が29の日(肉の日)にこだわり

わがまま聞いてくれる中山商店で

肉増しして楽しんでるのは

じつは宮二郎さんの影響です

 

 

 

ここは毎月29日に

29の日として

限定で肉塊そばを提供

これに影響受けて

 

 

 

 

 

じつはチャーシューあまり好きではない僕が

唯一美味しいと思っている中山商店さんで

わがままメニューお願いしてるのですが

 

 

 

 

 

一度は影響源の宮二郎さんでも

肉増ししてみようと思い

本日お願いしてみました

僕の好きな豚そばは朝限定なので

9時に訪問です

 

 

 

 

 

朝限定豚そば 

トッピング うずら卵 肉増し 玉ねぎ

ニンニクアブラヤサイちょい増しです

 

 

 

 

お肉はこんな感じ

初めての豚増しなので嬉しかったです

 

 

 

 

 

さて肝心のお味ですが

もう慣れました(笑)

 

ブログにはあまり登場させてませんが

じつは週に2回ほど通ってます

 

70円トッピング

ピリ辛背脂に麵つけて食べるのも

好きでしたが

 

 

玉ねぎに変更してから

これが食べやすくスープとも合う

竹岡式の雰囲気も味わえると

お気に入りに

 

 

 

 

あと野菜の上に乗っている↓↓ミンチが好み

うずら卵があるのもポイントが高い

ヤサイもキャベツが多くお気に入り

 

 

 

 

早い話が

ラーメンのスープと麺は今一歩でも

他の物が好きなので通っているという

本末転倒なお話なんです

 

 

 

 

やはり豚だしは弱いし

麵も好みではないんです

でも先ほど書いたように

仕方ないです

慣れました(笑)

 

 

 

あとこれだけ通うと

店長とも仲良くなり

いろいろお話ししていたら

愛想あまり良くない人なのですが

 

いっぱいいっぱいで

話している余裕があまりないんですとか

 

いろいろなんかいいやつなので

スープと麺がイマイチでも

なんか許せるかな(苦笑)

 

 

 

 

 

ただ豚増しは300円の内容としては

寂しかったですね

 

やはり豚増しは中山商店だけにしたいと思います

 

 

 

 

なんだかんだ文句ばかり言ってますが

僕は自分でも作れるので

もう少しこうしたら良いのにと

思うことが多くではないですね?

 

僕の好みになるのにが正しいね(笑)

 

 

 

 

 

他の方はスープ全部飲んでいたり

美味しいのは間違いないと思います

 

 

 

 

 

なのでお店出る時には

もう行かなくても良いかなと

思いながらも

 

すぐにまた行きたいと思ってるのが

事実です

 

 

 

早い話が僕の好みが

普通ではない

難しいということでしょう(笑)

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

        美味しいラーメン屋さん教えてちょ