毎年のことですが

梅雨入りすると

ダイエット開始です?!

 

あれだけラーメンのお話し

肉増し記事ばかり書いていて

説得力は全くないですがあせる

 

 

 

 

 

 

まあ正式には

食べる量減らすだけなんですけど・・・

と言うことで

梅雨入り少し前の

6月17日から食べる量減らしてます

 

なぜこの時期に減らすかは

雨降ると走れないから

体重増の危険が叫び

 

それと僕は昔から

夏には太るので

それを防ぐためです

 

 

 

 

暑い時期は体温上げるのに

カロリー使わないので

じつは太りやすかったりするのです

 

僕個人の計算では

冬より300kcalくらい

基礎代謝量落ちます

 

 

 

 

なのでラーメン屋さんで

この時期から1玉減らすのです

これでちょうど300~400kcalほどです

 

 

 

 

しかし正直な所7~8月は

体重減ることなく

9~10月にかけて

一気に3~5kg落ちます

11月のマラソン時には

65~67kgが目標なので

ちょうどいいのです

 

 

 

 

 

去年も7~8月落ちずに

9月半ばからの1か月半で

4kg落ちましたから

今年もそうなるように

頑張りますメラメラ

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

        そういえば現体重計ってねーや(笑)