つくづく感じたのですが

骨盤矯正というか

骨盤が正しい位置に来るように

整えるのは大切だなと感じました

 

 

 

 

と言っても難しいのですが

僕がいつも行ってるのは

 

お尻歩き

地味な動きですが

効果は大きいと感じてます

 

 

 

それとお股パタパタ運動

 

ちなみに腰の下に

ストレッチポールとか

ヨガマット入れて行います

 

 

 

じつはこの前まで左腰が痛くて

背中下に入れて行えなかったんです

そうすると・・・

 

 

 

 

太ってないのに

お腹が出てきました(大汗)

 

 

 

 

これは骨盤が倒れてるのだと思い

腰が治ってから入れて行ってみたら

1週間ほどでお腹凹みましたOK

 

ここで思ったのが

骨盤整えるのは

大切だなと言うことでした

 

 

 

 

 

股関節ストレッチと骨盤矯正は

同じようで違うので

自分なりに調べて行ってみて下さい

 

股関節ストレッチは

僕は相撲取りでは無いですが

股割りとか四股とかよく

行なってます

 

 

 

 

さて骨盤とか股関節とか

お股中心の?お話ししましたが

次のブログでも

いつも僕がよく言っている

股の力を抜いて走る

こちらをしっかり説明したいと思います

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

              お股は大切に使用(笑)