紛らわしいタイトルなので

勘違いしないでください

姫路城マラソンではなく

 

姫路城までマラソンです

 

なにげに2日前の今頃は

姫路おでん食べてたと思うと

不思議な気分です

 

 

 

 

 

 

15日土曜日に

梅雨入り前最後の超ロング走

どこまで行けるか試すことにしました

 

とりあえずのプランは

国道2号を関西方面へ向かい

もう走れないという地点から

電車で帰って来るという

フワッとした内容

 

 

 

 

 

 

ルートとしては国道2号は

車では嫌というほど走ってるので

裏道なども熟知してますから

県境付近の鯰峠までは

通行量が多い所は裏へ入ったりと

ほとんどノンストップで

走れました(約50km)

 

 

 

 

そして県境の鯰峠が

車では100km以上で

ぶち抜いて行ってたので

長く感じませんでしたが

走ると高低差も有るし

長いこと(大汗)

 

 

 

 

 

なんとか超えて

ここで第一段心折れ気味に

予定変更赤穂城へと思いましたが

15km南下することになるので

それならば姫路方面へ向かおうと

 

 

 

 

 

しかしここでショックな出来事が・・・

 

 

 

 

 

携帯が汗の水分と暑さとで水没?

電源入りませんガーン

 

なのでここまで何時間かかったかも不明

そのうえ兵庫からは写真たくさん撮ろうと

考えてましたが無理です

 

まあいいやマラソン大会でも

時計見ないで走るんだから

同じやんと思い直し

進んでいきました

 

 

 

 

 

 

相生~龍野の辺は

車も人通りも多く

その方たちみんなが

応援してくれてるような

勘違いを起こしてきて

この時点でもう頭がなにか

おかしかったのかもしれません(笑)

 

 

でも車では気が付かなかった景色

お店もいろいろ発見出来て

ナチュラルハイ?

ランニングハイ??に入ったか

おかしくなったか(笑)

50~70kmくらいが

一番楽で楽しかったです

 

 

 

 

 

 

この時点で考えていたのは

太子に天下一品があったから

そこで食べて帰ろうかなと

 

ちょうど前を通る頃には

75km地点くらいかな?

脚ももうきつくて

走ってるのか早歩き状態か

分からない感じで

もう止めたい気分がMAXでしたが

 

姫路城まであと約10kmほどなので

ここまで来たら行かないわけには

行かないと思いました

 

 

 

 

でも内心は

なにやってんだろ汗

どうしてこんなことしてるんやろあせる

なぜここまで来てしまったんやろガーン

頭の中はこんなことばかりが

渦巻いてましたが

 

 

 

 

人通りの多い道路だったので

ダラダラ歩いてたらかっこ悪い

泣きそうな顔していたら情けないと思い

見栄だけでかっこよく走ろうと

頑張りました

 

 

 

 

今思うと人通りが少ない道だったら

まちがいなくダラダラ歩いていただろうし

姫路城諦めていたかもしれない

やはりギャラリーは大切です

(まあ応援ではないですが)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでなんとか姫路城まで

たどり着くことが出来ました

 

着いた途端に気合が抜けたか

もう脚には力入りません

動くのも嫌な状態でした

 

でも最後の力を振り絞り?

今何時ですか?と聞きました

なぜなら携帯水没で

時間分らなかったから

 

15時半ですよと言われ

5時スタートやから

10時間半で来れたんやと

少し感動しました

 

 

12時間以上掛かってると思っていたので

ここで元気が少し出て

コンビニでビール購入して飲んだら

生き返りました

 

やっと駅まで歩く元気が出て

歩いていたら

せっかくなので

姫路おでん食べて帰ろうと

思い始め(写真はイメージです)

すれ違う人に聞いて

良い店教えてもらうこと出来ました

 

姫除おでんにビールにお酒

ハイボールも飲み

お支払いは9000円

一人でこれだけ食べて飲んだ人はいないと

お店の人が笑ってました

 

でもしかし走って来たと言っても

信じてもらえませんでしたけどね

(そりゃそうやろ)

 

 

 

そんなこんなで

帰りは降りる駅を寝過ごして

岡山駅まで行って焦りましたが

この電車終点が広島とかだったら

そこまで行っていたかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

さて話は変わりその次の日は

午前中から県北でダンスレッスン

その前に暑くなる前最後の?ランクリもあり

14kmほど走りました

 

 

 

 

そして今日も止まったら

逆に疲れに襲われそうと思い

28kmほど走りました

 

脚が重いのが現実ですが

きつくは無いので

大丈夫でしょう

 

 

 

 

とりあえず

超ロング走は当分嫌です

そしてウルトラマラソン走る人って

やっぱりすごいと思い知らされました

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

       梅雨入り間近なので走れぇ