今日もおかげさまでランニングクリニック

させて頂きました

依頼者は親戚いとこです

 

明け方は凄い雨で

走るの止めようというメールが

頻繁に入ってましたが無視(笑)

天気図見たら9時過ぎには

あがりそうだから

10時から行けるよ走る人

 

 

 

 

ということで集合場所へ向け

走り始めると雨

それも強くなってくる・・・

 

 

 

 

 

ここで思い出しました

いとこは雨男で

昔なにか集まりがあれば雨

結婚式は台風でした(笑)

 

 

 

 

 

 

10時前到着!

来ないかもと覚悟してましたが

集まってくれました

いとこの家から100mくらいの

旭川土手沿いです

 

 

 

 

 

 

さてなぜ走ろうかと思ったのか

聞いてみると

 

 

 

 

 

ランスマでチャンカワイさんが

わがままボディ連合で

走ってるのを見て

自分でも走れるかなと・・・

 

 

 

 

 

 

そうです5年ぶりくらいに会って

驚きましたが

いつの間にかわがままボディに(大汗)

 

身長173cm

体重98kgらしい

 

100kg肥えたら困るから

痩せないといけないと思い

走れるのなら走ろうと思ったみたいです

 

 

 

 

 

そしてありがたいことに?

会社の同僚2名様もご一緒で

これまた見事な

わがままボディ(苦笑)

 

 

 

 

 

さて事前告知でこの体型知らなかったので

急遽メニュー変更です

まず教えるのは走るではなく

やっぱり歩きんぐ

 

骨盤で歩く肩甲骨動かすを

徹底して教え込む

 

まずウオーミングアップで

1km普通に歩き

その後は1km早歩き

もうこの時点で息上がってました

 

 

 

 

 

しかしここで思ったのは

雨で涼しくて逆に良かったと

気温20℃くらいでしたから

でもおデブちゃんには

暑かったでしょう(笑)

 

 

 

 

 

その後500m歩きんぐを4本で

だいぶ掴んだ感があったので

ラストはどこまで走れるか

行ってみよう

 

 

 

歩きんぐ500m

走る1kmワンセット

4本で6km目標

 

 

 

ここで皆さんの体型をご紹介しておきましょう

 

いとこ45歳

身長173cm 体重98kg

 

同僚Aさん39歳

身長165cm 体重93kg

 

同僚Bさん55歳

身長180cm 体重108kg

 

 

 

ついでにCAVA10 53歳

身長181cm 体重69kg

 

 

 

この中でBさんは一番年上で

体重も重いですが

なかなか動ける拍手拍手

 

 

 

これただ者ではないと思い

聞いてみると

週に2回柔道の先生していると

柔道の有段者でした

 

 

 

 

なんとか皆さん6km行けましたが

その方以外はボロボロに

なってましたね(笑)

 

 

 

 

でも走る気は満々みたいで??

まずは形から入りたいから

ウエアとシューズ買いに

選んでくれということで

近くのスポデポへ

 

 

 

しかしサイズ的にウエアはあるのか?

 

 

 

 

まあ有る無い別にして

素材が伸びしろ多いのがスポーツウエアなので

ボ凸ン(ボディコン)になりますが

仕方ないで笑

 

 

そしてシューズは皆さん希望があり

ランスマで見たらしく

ホッカホッカオネエじゃないとダメと

なんでそういういらない知識

こだわりだけあるんやろ(トホホ)

 

 

 

 

 

そのうえこの方たち皆さま

じつは大手一流住宅会社のエリート達

お金持ちなので

要る物も要らないものも(こちらの方が多い)

僕のアドバイス関係なしに

買うのなんの(大汗)

 

ボーナス出るから

大丈夫大丈夫と大盤振る舞い

 

 

 

 

 

 

そして〆はラーメン食いに行っくがしたい

(要らないところだけよく読んでる)

中山商店連れて行ってくれという始末・・・

 

残念ながら火曜はお休みです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば仕方ないと諦めるどころか

100mほど北にある

焼肉きはちさんへ行こうと

ルンルンで・・・

 

 

 

10年くらい前にはよく持ち帰りしてました

 

 

 

 

 

くっそぉ~

こういう時に限り

僕は14時から仕事で

食べる時間無い(号泣)

 

 

 

 

焼肉食べたかったよ~

仕事キャンセルしようか(笑)

なんでこうなるの??

とかブツブツ思いながら

走って帰りました

 

 

 

 

 

だいたいトータル10km

歩いたり走ったりして

焼肉お腹いっぱい食べたら

意味ないじゃん

 

 

 

 

 

でも彼らにとっては

かなりの運動出来て

たくさん買い物出来て

腹いっぱい食べることが出来て

最高のお休みが過ごせたと喜んでいて

お礼のメールもくれたので

まあ良かったですよ

 

 

 

 

 

それによく考えたら

普段ほとんど運動してないのに

10km90分程動いたんだから

彼らにとってみては

僕の姫路城までマラソンと

同じくらいきつかったかもしれない???

 

 

 

 

 

でね結局走るかどうかは

考え直すらしい(なんじゃそりゃ)

ただ柔道の先生はさすがです

走りますと言うことでした

 

なのでとりあえずダイエットトレーナー

させて頂こうと思います

 

 

 

 

あとの二人が焦るくらい

痩せさせるぞ(笑)

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

        100kg超えるのも才能らしい?