これは15日(土)のお話し

 

自称km6~6半ならば

なんぼでも走れると自負しております

そして梅雨入り前に暑くなる前に

何kmまで行けるか試してみようかなと

迷っていたところに

 

 

 

 

 

まゆちさんがシークレットで

ウルトラ100km完走されたのを知り

痛いところがあり満足に走れないと

言いながらも

その結果出すところに感動して

そして刺激を受けて

僕もどこまで行けるか試す走することに

さて問題はルートです

 

 

 

 

 

 

広島方面へ向かい

福山尾道まで行って

つたふじでラーメン食べて帰るかなと

考えてみたり(僕はいつも中華うどんですが)

 

 

 

 

 

 

 

姫路方面へ向かい

姫路城までどうにか・・・

 

 

 

 

 

 

悩んだ末に選んだのは姫路方面

福山方面は1月にもその20km手前の

笠岡近辺まで走ってたので

反対方面へ行くことに

 

 

 

 

 

さてコースは国道2号線を

途中裏道に入ったりしながら

走って行くという

間寛平さんがアースマラソンで走られていた

コースを参考にさせていただきました

スタートは朝5時

 

 

 

 

 

 

そして道中のお話は端折りまして

結果どこまで行けたか

何km走れたかは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城到達クラッカー

87km走破(写真はもちろんパクリ物)

 

 

 

 

 

 

さて道中をお話ししましょう

 

国道2号線は歩道も整備されていて

思ったより走りやすく

歩道ない所は裏道に入り

順調に走ってました

 

 

 

一番の難関の鯰峠

岡山と兵庫の境の辺です

 

車ではよく通ってましたが

走るのは初めて

想像以上に坂が長く

心折れました

 

 

 

 

ここで赤穂方面へ折れて

電車で帰ろうかと考えましたが

赤穂駅まで15kmほどあるのなら

姫路方面へ向かおうと

気合を入れ直す

 

 

 

 

ここまでで約50km

そして兵庫県に入り

20年前くらいは

この道通り神戸大阪へ

よく行ってた所を

自分の足で走ってると思うと

テンション上がって来て

 

なぜか脚が軽くなる走る人

 

そして久しぶりの景色が

新鮮で嬉しくて

きついのは忘れてました

 

 

 

 

と言いつつもやはり70km超えたくらいからは

もう止めようかとの闘い

 

でも姫路城まであと20kmほどだと思うと

歩いてでもたどり着こうと

早歩きも入れながら

なんとか進んでいきました

 

 

 

そんなこんなで10時間半掛かりましたが

姫路城まで87km

行くことが出来ました

 

100kmまでまだ13kmあるのかと思うと

ぞっとしましたよ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

しかし到着したのはいいけど

もう動きたくない汗汗汗

でも早く家に帰りたいあせるあせるあせる

でも動けそうにない(苦笑)

しばらくお城眺めながら

姫路城マラソン走られた方は

こういう感じかなと思いながら

のんびりしました

 

姫路駅まで行くのもつらいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

コンビニでビール買って

生ビール生ビール飲んだら元気が出てきて

そうだせっかくだから

姫路おでん食べようと

 

そしてすれ違う人におすすめのお店を聞くという

不審な行動に出る

それもこの装い(笑)

※あみーごさんブログから取り戻す?(笑)

 

 

 

 

 

でもこれが功を奏して?

たまたま運良く??

 

おかマラ2019走った人

(このTシャツ)に出会い

知り合いが姫路おでん屋やってるからと

連れて行ってくれました

(ちなみにここまで走った来たと言っても

  信じてもらえてなかったみたい(苦笑))

 

 

 

 

 

そしてありつけました

 

写真はイメージです

 

おでんと〆のおでんラーメン

たらふく食べて大満足

お酒もけっこう飲みました

 

 

 

 

 

 

今回一つの後悔は

写真撮れなかったこと

 

携帯が水没?

暑さと湿度で壊れたか??

電源落ちてどうにもならなかった

 

 

 

 

 

でもそのおかげで

今何時?と見ることも出来なく

時間を気にすることなく

写真撮影に止まることもなく

走り続けれたので

 

逆に考えれば

そのおかげで走れたかなとも

思いました

 

 

 

 

 

そしてこれでやっと僕も

スマホデビューだと思いましたが

家に戻り電池抜いてリセットしたら

生き返りました(スマホデビューお預け)

 

 

 

 

あと姫路から東岡山まで

電車で帰りましたが

知らない間に寝ていて乗り越し

気が付けば岡山駅

 

これ広島まで行くやつだったら

行ってたかもと焦りました叫び

 

でも冷静でここで降りて

バスで帰るとお金かかるので

ほんまは良くないことですが

乗り換えて東岡山駅まで戻り

歩いて帰りました

 

めでたしめでたし完了

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         今のところ筋肉痛無いの怖い(笑)