はいこれは昨日のお話の続きです

宮二郎で朝ラーメン食べた後に

10時スタートで

ランクリさせて頂きました

 

 

 

 

11日(火)に初めての10km走行い

不本意な走りで

もう一度少し距離延ばして

12kmということでした

 

 

 

 

この方は毎回河川敷コース走られてるので

今回は志向を変えて

コースでは無い所を走ることに

 

コースでは距離が書かれてるので

あと何kmと分かるので

それが良いのかどうかなんです??

 

 

 

 

それと今まで走ったこと無いところ走ると

気分転換になるし

景色も変わり何か発見もあるかなと

思ってのルート選択です

 

 

 

 

 

そう言いながらも12kmというと

結構距離あるので

芸術劇場ハレノワスタート

 

 

旭川沿いを南下して行き

 

 

 

 

 

おかやまマラソン名物?の

岡南大橋までで約半分の6km

 

 

 

 

 

ここで渡って反対側を帰るか

折り返して来た道帰るか

選んでもらうと

 

せっかくなので渡って

通ってないルートで帰りたいと

 

 

 

 

ということで渡ります

※写真はおかマラの時の物

 

 

 

 

 

そして帰り道は

おかやまマラソンと同じコースです

 

このコースひたすら直線続きます(汗)

 

 

 

 

なので途中から

まだ走るの?

もう12km来たんと違う?

ブツブツ言い始めました(苦笑)

 

 

 

 

 

でも脚は動いてるし

呼吸もきつそうにないので

余裕余裕あとちょっとやから

行ける行けると言いながら

走り切ることが出来ましたOK

 

 

 

 

ここで真実を告げました

橋渡って反対側帰ったので

トータル14kmです

でも95分で行けてるので

km6~6半でしっかり

走れてたよ

 

 

 

 

本人曰く

岡南大橋渡って失敗したと

思ったらしいです

でも帰るしかないし

長く続く直線は苦痛だったらしい(笑)

 

 

 

 

でも走力としては

14kmでもまだ余裕あったので

次は18kmとかも行けそうやなと?

 

 

 

 

 

最終確認で次はどうする?と聞くと

とりあえず暑くなってくるし

涼しくなってから考えるとのこと

 

でも夏の間も今まで通り

5~7kmは走り続けるとのことでした

 

 

 

 

これが1ヶ月早く

5月に行っていたら

ハーフ挑戦したいと

思ったのではないかな?と

 

 

 

 

ちなみに僕の炎天下走が

気になってるみたいなので

真夏の暑い時に

一度連れ出してみようと

思いますにひひ

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         最近ランクリ多くて嬉しい