タイトル見たら

売れない2流俳優の名前みたいですが??

 

 

今朝も11日(火)とほぼ同じ内容?!

宮二郎で朝ラーメン食べて

 

その後ランクリでした走る人

 

 

 

 

 

さてなんだかんだ言いながら

宮二郎で朝ラーメン食べるの

3回目!!!

 

毎回同じ内容ですが

朝限定豚そば 麺増し100g

トッピング うずら卵

ヤサイアブラニンニク全てちょい増し

 

 

 

 

 

この前スープぬる~い話ばかりして

肝心のお味のお話しなかったので

今日はお話ししますよ

 

さてお昼限定での豚そばは

電子レンジで温め忘れ??

ぬる~いのを提供してくれましたが

 

朝ラーメンでは3回とも

熱いのが来てます(それが普通(笑))

 

 

僕の好きな非乳化スープで

かえしも甘みが無く好きな感じ

でもなんせやはりお出汁が弱いしょぼんしょぼん

豚だしの味が醤油に負けてます

3回とも同じなので

その点では安定してます(苦笑)

 

 

 

 

コンロでスープ温めることさえ出来れば

もっと美味しいはずなのに・・・

 

 

 

 

というのも電子レンジは

熱で温めるのではなく

化学反応起こして温める物なので

(なのでレンジ内熱くないでしょ)

食材にも化学反応起こすんです

なのでそれを計算して作れば良いですが

(コンビニ弁当など)

そうでなければ間違いなく

味が変わるのは避けられません

 

 

 

 

でもしかしなぜ通ってるかは

美味しいのは美味しいから(苦笑)

今僕の中では醤油味ならば

これが一番好きかな

あといつか当たりの味の時が

来るのではないかと期待もしながら・・・

 

 

 

だって皮肉なことに

温め忘れの時のスープは

本当に美味しかったですよ(笑)

 

 

 

 

あと今日は今までで一番美味しかったです

薄さに慣れたか?

半分諦めか??

でも豚だしは弱めでしたが

許容範囲でした

 

 

 

 

でもねここではあまり麺量

食べれないんです??

 

岡山で二郎系頻繁に

行ってた頃は

どこのお店でも

700~1kg

常時頂いてました

 

 

 

しかし宮二郎さんでは

350gで・・・

 

 

 

それは麺が僕には合わないから

スープと馴染まないというか

スープぜんぜん吸わないし

今一歩麺が美味しいと思えない(個人的感想)

 

でも皆さん美味しいと

食べられてましたから

僕の味覚が普通では無いのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

さてこの先ですが

なんだかんだ言うて気に入ってるので

週に1度は行くでしょう?!

一番上に乗ってるミンチ肉が

お気に入りというのもあります

 

 

 

 

 

それと回数通えば

もっと美味しいと思えるかもしれないしね

慣れるしかないか(笑)

 

 

 

 

関東の二郎仙川店とか

 

 

越谷店は

 

もっと美味しいのかな??

東京マラソン当選時には

この2店には必ず行きたいです

 

 

 

 

 

そうそう肝心のお味は

醤油辛く見えますが

カドはなく良い塩味で

4種類の醤油ブレンドなので

奥深い味です

 

 

 

富山ブラックの

二郎系というのが

一番近い表現かな

 

写真は横神さんの富山ブラック

今は提供してませんが

2年前まではこれが大好きで

よく通ってました

 

 

 

宮二郎さんもこのくらいのお肉

欲しいのぉにひひ

 

 

 

 

さてランクリの話ししようと

思ってましたが

長くなっちゃったので

また明日にしま~す

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         醤油のカド苦手なのよ