月曜に36km昨日火曜は32km

なので今日は少なめに28km目標OK

 

 

 

 

そしてのんびり走ろうと

考えたのは

京都マラソン時にkm7半くらいが

遅すぎて・・・

 

それを練習しようと思いながら

結局してなかったので

今日はkm7半くらいで

行ってみよう!と

 

 

 

 

入りはひと汗かくまで楽にならないので

6kmで入り4kmほど

そこから7~7半に落としましたが

 

脚と心肺は楽ですが

中々前へ進まないので

心が付いて行かない

 

ついついスピード上げたくなり

それを抑えるのがストレスにガーンガーン

だって90分走っても

12kmとかですよ

亀さんになった気分でした(笑)

 

 

でも亀さんは

逃げる時には🐢なりに

全力疾走で案外早いです

 

 

写真2枚とも昔6月に撮ったものですが

この時期亀さんが

川より離れた場所に居るのが多いのは

雨とか梅雨で

水分多いからかな??

 

 

 

 

いつも見つけたら

川の辺まで持って行きますが

亀にとっては

案外迷惑なのかも??

 

 

 

 

 

さて走りに戻りますが

km7半を90分で諦めて

 

次はこれまた練習したこと無い

km5分半で行ってみることに

 

km5ではよく走りますが

案外km5半で走ることは

ほとんどないです

 

 

 

これまたなんか中途半端で

しんどい(笑)

なのでもういいやとこれまた諦め

〆はkm5で走ることに

 

 

 

 

結局トータルで

km6で4km km7~7半で12km

km5半で4km km5で8km

予定通り28kmで終了

しかしかかった時間は3時間ちょっとでした

 

 

 

 

 

本日の完走感想としては

やはりいつも走っているスピードは

楽に行けますが

普段走ってないスピードは

なんかしんどい汗汗汗

 

ほんまに

遅ければ楽とは

限らないなあと

つくづく思いました

 

慣れてるスピードが一番

楽なんですよね?!

 

その辺も踏まえて

皆さん走ってみて下さいね

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         朝8時スタートでほぼ30℃