NOブレーキの一言で

6月なので600km

冗談で言ってましたが

 

 

 

 

昨日は雨で1週間ぶりの

ノーラン調整?

なので今日は36km走り

現時点10日で

206km走ってます

このペースで行くと

600km行けますが・・・

 

 

 

 

 

梅雨入りして雨が多くなってくると

シャワーランする根性が

あるかどうかでしょうね

 

 

 

 

でも振り返ってみると

1月は能登半島まで走って行くと

(バーチャルですが)

リュックに3リッターの水を担ぎ

20日間で600km

走ってました

 

 

 

 

でも今はそのような具体的目標が無いので

たぶん600kmは

行かないでしょう(苦笑)

 

 

 

 

 

正直なお話しすると

6月なので600km行こうと

奮い立たせてますが

現実にはあまり走りの調子はイマイチで

 

 

 

 

走り始めきつかったり

走り始めだけ膝が痛かったり

最初の20分くらいまでは

どうしようか悩むくらいの状態

 

まあこれは人間のメカニズムとして

ありがちなことと分かってるので・・・

(詳しくは最後にお話しますね)

毎年今の時期こんな感じ経験してます

 

 

 

 

ただ30分以降は

調子に乗り余裕で走れてるので

最初だけの葛藤です

 

 

 

 

まあ今月はLSD強化月間と

ゆったりのんびりロング走メインに

走ってますが

 

どこかでもうアカン(汗)

無理かなと感じたら

素直に諦めようと思います(笑)

 

 

 

 

 

だってランクリさせて頂いた方

皆様には

無理はするな 頑張り過ぎるなと

言っているので

僕が見本として一番に諦めるのが

いいお手本でしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

僕は半分仕事になってますが

皆さん走るのは

趣味 気分転換だと思うので

しっかり楽しめる走りをしてください

 

くどいですが走るの?だったら

肩で風切って早歩きでOKですよ

 

 

 

 

そんな本日は金曜日に

ラーメン食いに行っくで

諦めた天神そばへ

13時30分到着

6人待ちでした

 

 

 

 

金曜に中山商店で

鶏塩らーめん頂いて

??と感じたのは

 

 

 

やはりこの天神そばと

比べてしまったから(密かに塩味なんです)

だろうなと思いました

 

 

 

 

 

さて今の時期

走り始めがきついかと

心肺能力も落ち気味とか

よく聞くのですが

 

 

 

 

走り始めがきついのは

有酸素運動に切り替わるまでは

誰でもきつさがあるので

当たり前のこと

 

ただ寒い時期は

走ると温まって来て

楽に感じるから

それで相殺されてるだけです

 

あと心肺は心配ないです(苦笑)

冬に比べ暑い時期は

脈拍数も多くなるので

走ると上がるのも早いので

心肺機能?と心配になってしまいがちですが

人間のメカニズムとして当たり前のことです

 

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         明日も朝から走って行くぞ