前回の記事で宮二郎へ

朝ラーメン食べに行くのを

走って行ったとお話ししました

 

 

 

 

帰りはバスで帰ろうと考えてましたが

宮二郎から北へ50mくらいの

バスセンターへ行くと

僕の乗る四御神行きが

 

ちょうど発車して行きました

(写真はパクりものです(笑))

 

 

 

 

あらまあタイミングの悪いこと

そして時刻表見ると

次のバスは30分後です

待っていても仕方ないので

食べてすぐだから

ゆっくり歩きながら

途中から走ることに

 

 

 

 

バスが来ても良いように

バスと同じルートを

走りました

 

 

 

 

でもよく考えたら

30分後に追いかけてくると言うことは

家まで9kmほどなので

ほぼ追いついて来ないよな??

と思いながら走ってました

 

 

 

 

もし追いつかれたらを考えて

バス停の度に止まって

何時発か見てましたが

なかなか縮まりません

 

 

 

 

 

でも追い抜かれたら悲しいので

バズ停~バス停までは

けっこうなスピードで走るあせる

 

 

 

家まであと3kmというバス停で

もうこれは追いついて来ないを確信

バス道以外を走って帰りました

 

 

 

 

結局家に帰り

5分後くらいに

バスが通りました拍手

 

 

 

 

そりゃそうだわな

10分歩いた後走り始め

バス停~バス停までは

かなりのスピード

それで帰ってきたので

結局9kmの道のりを

40分ほど

 

バスは30分後に追いかけてきて

25分は掛かるので

55分は掛かる

走った方が早いわけや

 

 

 

 

あとから考えたら

冷静に時間計算して

他のルート走り

トータルで20km走くらいにすれば

良かったと思いますが

 

バス停~バス停を

走っては止まりの

インターバル走みたいになったので

けっこうきつかったのが事実です

 

 

 

 

さて6月は1日に走るのお休み後

昨日まで毎日走り

7日間で170km走ってました

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         梅雨入りまでに走れ走れ