この前お世話になってる社長さんが

マクドへ行こうと

連れて行ってくれました

 

 

 

好きなだけ頼めばいいよ

と言ってくれましたが

値段がこんなに高くなってるのかとビビり

3つしか頼めませんでしたしょぼん

 

遠慮しなくていいよと言われましたが

昔の値段の記憶と味と

おごりということと・・・

色々考えたら躊躇してしまいました

 

 

 

 

選んだ3つは

ビッグマック フィレオフィッシュ エッグチーズ

 

これで1200円くらいだったと??

 

 

 

 

おごってくれる社長さんは

ビッグマックが好みなので

僕も必ず頼まなければ

礼儀に反します(笑)

 

 

僕自身はビッグマックは

10年ぶりくらいちゃうかな?

その頃より200円高くなってます

 

 

 

 

でもまあおごってもらったものなので

より美味しく頂けました

 

 

 

 

 

3年前にお花見に

マクド持参で行った以来でした

この時には100~200円もの

ばかり購入したので11個で

1500円くらいだったと

 

 

 

それと15年くらい前には

14時以降フィレオフィッシュ

100円で提供

たくさん買い増した

なんかが期間限定で会ったり

1ヶ月で100個食べた記憶があるよ(笑)

 

※これ全てフィレオフィッシュなのですが

  包み紙が足りずでこういう状況に

 

 

 

 

 

 

 

そして20年前くらいには

バーガー60円

チーズバーガー80円

という時期もあり

 

バーガー10個チーズ5個

合計15個で1000円

だったので

よく食べてました

 

ちなみにこのセールで

マクドは息を吹き返したらしいです

 

 

 

 

 

 

あとよく食べていたのが

毎年9月頃発売の

月見バーガー

 

 

 

 

大月見バーガーなんてのも一時期有りました

 

 

 

 

好きだった月見バーガーも

ハンバーグ自作するようになり

マイ月見作るようになってしまいましたが

 

 

 

今年は久しぶりに

たくさん食べてみようかな??

 

 

 

10年くらい前までは

月見バーガー用に

予算1万円用意してました

当時はこれで30個くらいは

食べれたかな?

 

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         僕にとってマクドは高級品