これは昨日のお話です

ワンタンチンタンアンポンタンさんの

スタミナ冷やし中華が美味しそうで・・・

でも限定ものなので

やっとタイミングが合い

食べることが出来ました

 

 

 

 

 

ちなみにアンポンタンさんへは

今年初訪問です(笑)

 

 

 

 

さて冷やし中華は9時30分からの提供

僕が好きな🍙は9時30分までの提供

なので両方食べるには

9時25分着で行きましたにひひ

 

 

 

 

到着するとちょうど🍙中止にしようと

券売機の前で頑張られてましたが

僕の顔見て

 

おにぎりどうぞと

 

ぼ ぼ 僕ははだかの大将じゃないんだなぁ汗

 

 

 

 

 

冷やし中華は麺茹でるのに

8分掛かるらしいので

まずはおにぎりから

 

   さけ        チャーシュー明太子(ハーフ)

 

いつもの大きさ

ふわふわ加減で美味しかったです

 

 

 

そして念願の冷やし中華

トマト きゅうり たまご ハム 

豚バラ焼き のり 具だくさんで美味しいです

 

 

肝心のお味は

アンポンタン特有の濃い味かなと

思いきや

案外普通で食べやすかったですが

たれ自体は特化したものでは無かったので

僕の期待は裏切られてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

そして新作で梅干を使った

冷やし中華をどうしようと

相談されたので

 

今年から僕は素人なので

味とか作り方については

黙っておこうと決めていたのに

聞かれたら色々提案してしまいましたあせる

 

 

 

 

 

冷やし中華って結局は

どこも同じような味に

なりがちなんですよね

 

だから具材で食べさせるものだと

思っているのですが

 

タレにこだわろうとしても

結局3~4カ月しか提供しないし

そんなに出る物でも無いし

動物系油入れたら固まるし

難しいよなと思いました

 

 

 

 

アンポンタンさんでは

人気のスタミナラーメンがあるので

 

これを夏限定でつけ麺にすれば

スタ満系と二郎系のミックス技で

人気出そうと思いましたが

 

これは提案しませんでした

だって口出さないと決めたからですが

今思えばこちらを強く推してあげたほうが

良かったかもしれません(苦笑)

 

 

 

 

 

ちなみにご存じの方は

ご存じと思いますが

僕は冷やし中華は

苦手です叫び

 

 

 

 

なぜなら具が多いから

 

なのでちゃんぽんとかも苦手です

 

 

 

 

あくまで味ではなく

ゴチャゴチャ入ってる料理は

苦手なのです

な~んでかは

どこから食べれば美味しいか

満遍なく食べれるか

悩み考えながら食べてしまう習性があるので

ダメなんです

なので海鮮丼も苦手です(笑)

 

 

 

 

 

好きなのはこういうやつ

わかりやすいでしょ(笑)

 

 

 

 

ただゴチャゴチャ入ったのが苦手なだけで

嫌いなわけでは無いので

出されたら食べますし

 

自分で作るのは苦手では無いです

 

 

 

 

さてアンポンタンでおにぎり食べたら

またたくさん食べたくなって来たので

 

僕が何も考えずに

たくさん食べれるのは

6月迄なので

来月はたくさん食べる月に

したいと思います

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         7月からはマラソンに備えなきゃ?