最近走ったお話ししていませんが

ひそかに距離短めですが(平均14kmほど)

走ってます

 

 

昨日久しぶりに夜ラン行こうと

思っていたら

ニュースで蛍がもう飛んでいる

所もあるとの情報が

 

なので3km先くらいに名所があるので

蛍を探走をすることに

 

 

 

 

 

毎年5月下旬には何度も

行ってる場所ですが

年々少なくなってる気が・・・

 

その昔には僕に止まってくれた

決定的瞬間とかもありました

ハエじゃないよ(笑)

 

 

 

 

 

夜8~10時頃に

活発に動くみたいなので

8時半出発9時前到着でした

けっこう飛んでるかなと

ワクワクしてましたが

 

 

 

 

あんまり飛んでなかったですが

きれいでした

 

どちらにしてもガラケーカメラでは無理なので

写真はイメージですよ

 

 

 

 

 

そしてこの場所なのですが

蛍の名所だけではなく

春には桜の名所

↑この辺を蛍が飛び回ります

 

この直線は僕がランクリに

よく使用しております

 

 

そう考えれば

桜に蛍にランクリに?

何という万能な場所でしょう(笑)

 

そしてその界隈にも

水が綺麗で蛍飛んでる場所があるので

探しに行きましたが・・・

 

 

 

 

 

お昼はグリーンシャワー公園とか

旭川荘とかあって

人通りありますが

 

夜になるとほぼ真っ暗で

オバケが出そうな感じおばけくん

まあ暗いから蛍も

飛んでくれるのでしょうが

 

何度も転びそうになるし

月明り消えたら

恐ろしや恐ろしや(ほれなんか不気味でしょ)

 

 

 

 

 

 

そしてふと街の方を見ると

明かりが呼んでる???

と思い向かってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

後楽園周辺

 

 

イオン前まで行ってしまう

 

 

なぜか飲み屋街まで徘徊

 

さてここまででトータル16kmほど

しかし帰らなくてはいけません

行きはよいよい

帰りはだぁっる~い

10kmの道のりが

遠かったこと

 

 

 

 

トータル26km

3時間半の夜徘徊走でした

でも3週間ぶりくらいに

20km以上走れて

満足です

 

 

 

 

 

今思うと

神戸マラソン初応募の勢い

そのままに走れたんだと

思いました

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         帰宅0時起床5時で桃袋掛けへ