これは一昨日14日(火)のお話です

振りかえってみると

1ヶ月ぶりです

4月11日(木)から

食べてませんでした

 

 

 

 

1ヶ月以上開くのは

何年ぶりだろう?

25年通ってますが

初めてだと思います??

 

 

 

 

 

さて実際には

食べて無くても

お店の前まで何度も行ってます

 

20人以上で諦めたのが2回

先週木曜は早期終了で間に合わず

月曜は臨時休業

これだけみると

踏んだり蹴ったりですが

これが天神そばへの現実で

なので最近は食べに行く時は

 

 

 

命がけと言ってます(笑)

 

 

 

 

さて命がけで向かい

たどり着いたのは13時20分

前回25分でアウトだったので

大急ぎで飛ばしました

 

 

 

 

火曜には知り合い農家のウエダさんが

だいたい来られてますが

やはりおられました

 

 

 

 

常連の間では僕が並んでないので

とうとうお店始める気になったか?

いやいや死んだんじゃない??

と好き勝手に話題にしてくれていたみたいです

 

ちなみに並びながら

僕に電話してきて

何人並んでいる

もうすぐ食べれると

実況して下さった

優しい方も?おられました

 

 

 

 

 

 

さて1か月ぶりに行くと

さすがに緊張します

 

忘れられてないかな??と

 

お店に入ると開口一番

 

何をしとったんで?

生きとったんかな??

もう来ないのかと思った???

 

と笑い話でした

 

 

 

そして10人待ちでしたが

着丼まで30分

14時前にいつものおそばが

久しぶりの訪問を歓迎してくれて?

玉子多め仕様

ありがとうございます

 

 

 

 

ほぼラスト客だったので

のんびり食べること出来たし

 

お孫さんのダンサーRYO君とも

ダンスの話しできたし

お母さんともいろいろお話し出来て

そして愚痴っぽいものも聞けて?

アドバイスも出来て

良い時間を過ごせました

 

 

 

1か月ぶりに食べると

物凄く美味しいと感動するかと

思いきや

そうでも無かったので

最近頻繁に行ってる

中山商店さんのお味も

凄い気に入ってるんだなと

思いました

 

 

 

 

毎年ですが6月は

たくさん訪問してるので

ことしも出来れば良いな