母ももう70代半ばで

あと20年くらい生きるのでしょうか?

それなら僕の方が

早くくたばってしまいそうですが(笑)

 

 

 

ちょと話脱線気味ですが

今日は母の日ですね

カーネーションあげても

食べれないから喜ばないし

服とかバッグとか

アクセサリーなどは

お出かけ少ないから

棺桶の色どりにしかならないしドクロ

 

 

 

 

 

ということで毎年ですが

母の好きな料理を作ることに合格

と言っても

ほぼ毎日料理作ってるんですよ

 

 

 

 

 

それも母の好みの

ポテサラ オムライス 焼き飯

 

 

 

 

酢豚 海老チリ ポークビーンズ 

 

 

餡かけ焼きそば グラタンなど

(なぜかほとんど写真無かった)

 

あげればきりがないですが

今年は母が作ることが出来ないらしい

ビーフンにしました

 

私は作れんけどこれが一番好きと

喜んでくれていたので

良しとしましょう

 

 

 

 

 

 

さて母の日ですが

僕みたいに50代くらいに

なってくると

もう天国へとかという話も

多く聞きます(悲しい)

 

偉そうなこと言えませんが

親孝行は出来る時に

やっておくべきだと思います

 

 

 

 

 

ドラ息子の僕に言う権限は

無いですけどね

 

 

 

 

 

あと母の日は自分のお母さんだけではなく

世の中の全てのお母さんに

感謝する日だと僕は思ってます

 

 

 

主婦とお母さんには

お休み無いですからね

 

 

 

 

主婦の仕事を年収換算したら

2000万円

そういう試算がアメリカでは

出てました

 

僕もそう思います

365日お休み無し

掃除・洗濯・炊事・子育て

その上にパートとかバイトに出られて

家計のプラスにと頭が下がります

 

 

 

今でこそ家事分担

進んで来てるでしょうが

昔はお母さん一人舞台というか

孤軍奮闘ですよ

 

 

 

 

なのでママさんランナーの方も

尊敬してます

いろいろな家事とかこなしながらの

空いた時間で走られるんですから

素晴らしいです

 

 

 

 

 

と好感度上げておけば

ランクリ依頼しやすいかな?(笑)

僕が走るついでに行うので

無料ですから安心してください

 

走り方覚えて

楽に走れるように

なってもらえたら

嬉しいです

 

 

 

 

 

さて最後に

本当に世の中のお母さんたちに

感謝しております

毎日お疲れ様です ありがとう拍手

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

       お母さんは大変だし強いよ