はい高校卒業後

波乱万丈な?1年半を大阪で過ごし

実家に帰らせて頂きました

 

 

 

 

そしてついた仕事は

高島屋のメンズスーツ売り場

スーツ好きだったのと

デパートで働きたいと思い

たまたま募集が有り

採用してもらえました

 

 

 

 

そしてダンスですが

一応踊ってましたが

オーディション番組とかも

無くなって来て

だんだん下火になり

そのうえ岡山に居ても・・・

 

 

 

 

 

 

ということで次に目指したのは

プロ野球選手

高島屋でチームが有り

そこでやっていて

一度だけプロテスト受けようと

いろいろトレーニングしました

 

 

 

 

 

今とは応募基準違うと思いますが

当時は

50m走6秒3以内

遠投90m以上が

最低条件だった思い出が

 

まあこの二つは余裕でしたから

巨人のプロテストを21歳の秋に受けて

最終審査までは残りましたが

そりゃ当然取ってもらえないわな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも高島屋で働いている時は

毎晩のように飲みに行き

きれいなお姉さんも多いので

たくさん遊びに行ったり

楽しい時間だったなぁ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

でもこんなこと続けてる場合ではないと思い

2年ほどでやめて

とにかくその時は

お金を貯めようと思い

高額がもらえる工場に

働きに行きました

 

当時日給12000円の上に残業も付いて

1日に20000円で

月給50万円超してました叫び

 

もうバブルの最後のおみやげでしょうね(笑)

 

ただ仕事中に機械トラブルで

左手挟まれ神経が伸びて

3カ月間左手動かずドクロ

まあ労災では無いですが

慰謝料貰って

金額としてはかなり短期間で

稼げましたが

左手一生動かないのかもと

不安な日々でしたが

 

リハビリと針で治り

後遺症は全くありません完了

 

 

 

 

 

 

 

でねこの後は訪問販売とかで

掃除機売ったり

家の壁売ったり

しましたが

 

 

 

お金もそれこそ月50万以上

稼いでいた気もしますが

人をダマすような仕事なので

嫌になり1年半ほどで止めました

ただこの仕事での財産は

 

 

 

 

 

知らないお家にいきなり

こんにちわ

と入って行くので

どうすれば嫌われないか

相手の懐に飛び込む話術と接し方を

学べたことかな

 

 

 

 

そして24歳になる時に

車を購入していた中古車屋の社長に拾われ

中古車屋さんで働くことに

ここからは普通の真面目な人生です??

 

 

 

 

そこで9年間働き

33歳で自分で中古車屋さん始めて

10年間営業しましたが(18年前年代物車ばかり)

その土地に家を建てるために

廃業しました

 

 

 

そうそう話は前後しますが

1年間だけホストクラブ経営してました

司会進行中

 

なぜ1年で止めたかは

後輩に譲ってそのお金で

中古車屋始める為でした

 

 

 

 

 

 

 

あと一つ忘れてましたが

34歳の時だったかな?

EXILEのヴォーカルオーディションが有り

大阪へ受けに行きました

3000人くらいの中

1次審査は残りましたが

そこまででした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近での転機は2016年

らーめん屋さん始めようと

店舗仮契約してたのですが

なぜか一方的にキャンセルされ

その話は無かったことに

 

それが8月で9月には

東京マラソン初当選しました

 

今思えばこの頃から

また人生おかしくなって

来たのだろうと思います

 

 

 

 

 

この当選した頃は

まだ体重が82kgほどあり豚

東京マラソンまでの5ヶ月で

9kg落として73kgに

今ではも少し落として

70kg肥えないように

頑張ってます

 

 

 

 

 

この東京2017走った頃から

ダンスの仕事が忙しくなり

僕が痩せたのを見て

どうしたら?と言われることが多くなり

ダイエットトレーナー始めたり

それに枝葉が色々付いてきて

今の自由業になってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにいつも言われる

やるやる詐欺のらーめん屋は

どこへ行ったことやら(大汗)

 

まあ2020春にもう一度

チャンスがあったのですが

皆様ご存じのように

コロナ禍で流れました

 

 

 

 

 

まあやる思いと

自称作る腕だけは有るので

店舗さえあれば・・・・

 

でもなかなか本気で踏み切れないわけは

またGW最終日にでも

お話ししましょうかね

 

 

 

 

 

 

 

あとここ最近で言うと

コロナ禍で

ワクチンはNO接種です

一度も打ってません

 

でも流行りに乗り?

一度だけ感染しました

2022年11月頃(たぶん)

 

無症状で気が付きませんでしたが

京都マラソン2023のあと

PCRと抗体検査受けて

数値が高いので

3ヶ月以内には感染していると言われ

あとから11月に喉がおかしかった時

だったのだろうなと気が付きました

 

 

 

 

あとそれはおかしいと

みんなに言われますが

52年間生きてきて

足が攣ったことが

一度も無いのは自慢です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

        まだまだブレーキ踏めそうにねーな