意味不明のタイトル

お詫びすると同時に

頭がおかしくなったのでは

ありません(たぶん?)

 

 

 

 

 

この記事こそほんまに

あげるかどうか悩みましたが

記録で残しておこうと

5月になり切り替わる気持ち?にもなり

お話しすることに

 

 

 

 

 

4月はほんまに色々ありました

ここまでいろんな場面に

遭遇したのは珍しい

まさにタイトルにふさわしい

珍話?です??

 

 

 

 

 

お花見中に知り合いが

心筋梗塞で倒れたり

 

お花見中に子供が川に落ちたり

 

そして締めは

ひざが笑いました(笑)

というのは冗談で

タイトルに付けると

心配すると思ったので

付けませんでしたが

真実は笑うではなく割れる叫び

 

でも本当のこと言うと

単なる擦り傷です(ごめん)

 

 

 

 

 

さてそのお話を!

4月17日の出来事です

知り合いの経営してる

高齢者施設へ健康体操教えに

行ってるのですが

 

まあこの健康体操も

名前は体操教室ですが

内容は話し相手なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

そこで職員に欠員が出て

送迎車の運転してくれということに

知り合いなので断れず

ほんまに良いように使われますが(笑)

 

 

 

 

その送迎時にトラブルが・・・

 

 

 

 

どこにでもそうですが

問題児ならぬ

問題爺がおられるのです

 

 

 

 

 

その方施設に半日預かりも嫌で

あまり行いが・・・と

 

 

 

 

僕が行った時も行かないと言い

道路で寝そべる始末

車いす乗せようにも

言うこときかない汗汗汗

 

放っておくわけにも行かないし

次の方も迎えに行かないといけない

 

どうにかしようと思い

お話ししていたら

おんぶしてくれたら

行ってあげると

 

 

 

 

 

ちなみにこの方僕より重そう

70kg以上ある

僕の筋力的には大丈夫ですが

基本介護でおんぶは危険なので

避けようと思ってたのですが

付き添いのスタッフが

仕方ないから良いですよと

 

 

 

 

 

おいおいウソやろと思いつつ

時間も無いので

おんぶしてると

最初はこれが良いなあ

今までは誰もしてくれなかったからなあ

と気に入ってましたが

 

 

 

 

 

送迎車見た途端に

やはり帰る下ろせと

背中で暴れ始めました(大汗)

 

 

 

 

 

バランス崩し落とすわけには行かないので

ギリギリまで耐えましたが

半端無い暴れ方で

僕は落とさないよう守ろうと

無意識に左ひざついて

四つん這いになり

落とすことは回避出来ました

 

 

 

 

その時に左ひざ強打

心配かけないように

周りのスタッフには

大丈夫ですよと

言ってました

 

 

 

 

だってこの出来事

僕が落として怪我していれば

訴えられた場合

そこの社長も

その時のスタッフも

大変なことになりますからね

 

だからといって僕が

体張るのもどうかなと思いますが

その一瞬では

誰にも迷惑掛からないようにと

必死でした

 

 

 

 

 

でもね僕自身は

お膝が流血してるのは

感じてましたドクロ

 

 

 

 

まあ骨に異常は無かったのと

擦り傷くらいだろうと

そんなに痛みも無かったので

安心してました

 

 

 

 

一番は周りのスタッフに

気付かれなかったことかな(笑)

心配かけてしまいますからね

 

 

 

 

ただ一番ショックだったのは

かさぶた張るのは早いですが

そこからの治りが遅いショック!

歳を感じましたしょぼん

ただ走る踊るには問題無いので

擦り傷くらいは可愛いものです

 

 

 

 

 

でねかさぶたが剥げないように

守るために使ったのが

タイトルのガムテとティッシュ

30年愛用のティッシュカバー

 

 

 

これで作った

ガーゼとばんそうこうに見える

ガムテとティッシュ(笑)

 

大活躍してくれましたグッド!

 

 

 

 

 

 

ちなみにそこの施設の社長には

僕の商売道具の脚を

こんなことにしてくれて

どう責任取ってくれるんやと

慰謝料しっかり

ふんだくりました

 

 

 

これでまたいうこと聞かなあかん

立場に陥ったかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         ほんまにおんぶは危険やめて