世間一般ではゴールデンウイークですね

僕は自由業なので

毎日がGWみたいなものですが叫び

今年は一般の方とは逆で

平日がお休みです(笑)

 

 

 

 

 

さて去年はコロナ禍明け前で

ほぼお休みだったので

ランニング合宿とか

らーめん作りしてましたが

今年もらーめんだけは作ろうかな

 

 

 

 

 

ここ2週間ヒマが取れなくて

いつものおそば屋さんや

友達の味噌らーめん屋にも

あまり行けて無く

ゴールデンウイークは

混むだろうから躊躇気味

ほんなら作るしかないんとちゃうかにひひ

 

 

 

 

 

 

去年はこんな感じで作ってました

大きなふわとろチャーシュー作り

これをベースに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな味に出来るので

ヘタならーめん屋より

好みでした(笑)

 

 

 

なので今年もまずは

メインのチャーシューを

作ろうかなと考え中

 

 

お出汁まで摂っても

あまり変わらないのと

高額になるので

チャーシューで誤魔化す作戦で

行こうかなと思います

 

 

 

 

29日に食材買いに行って

そこで判断しようと思います

 

 

 

 

 

ちなみに2日からは毎年恒例の

72時間断食に入ります

その前に最後の晩餐せなあかんやろ(笑)

 

 

 

 

 

 

皆様はGWどう過ごされますか??

せっかくのお休み

満喫してください

 

 

 

 

 

 

NOブレーキの一言

 

         若いころは外出しまくってました