最近は週に1~2回になっている

天神そば様

でも昨日火曜は食べに行きました音譜音譜

 

 

 

 

 

先週は木曜日行きましたが

じつは火曜日にも行く予定でした

しかしトラブルが起こり断念・・・

 

 

 

 

 

そのお話はどうしようか

悩んでましたが

残しておきましょう

 

 

 

 

 

 

なぜ投稿するか悩んでいたかは

2日連続での出来事だったからです叫び

 

 

 

 

 

 

先週月曜日にお花見会で

心臓マッサージしたお話しました

その次の日火曜日にも

お花見中に事件が(汗)

 

 

 

 

 

 

ここの桜はこれが最後と

西川緑道公園に

お花見に行きました

 

前日の雨と強風で

ほぼ散ってましたしょぼん

 

 

桜絨毯はきれいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

そんな中その日は

入学式が多かったのかな?

 

 

 

 

 

フォーマルなウエアのママさんと

制服の子供たちが

桜の下で記念撮影しようと

してました

 

 

 

 

その撮影時ママさんが

もう少し後ろに下がってと

 

僕は見ながらおいおい

下がると川に落ちるよ

でも大丈夫やろと

と思いながら見ていると

桜の根に引っかかり

バランス崩して

 

 

 

 

 

 

 

お川に落ちてさあ大変

約1、5mの高さから落下

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの場所に居ましたが↓↓(画像はその日と違います)

 

落下地点はここから

反対側のほぼ真向い

 

 

 

 

撮影者のママは

騒ぐばかりで

飛び込むこともなく

 

他のお花見客の方も

キャーとうわぁ~とか

騒いでますが

川に入る気は無さそう

 

 

 

 

 

そのうえ落ちた子に一番近いのは僕

 

 

 

 

 

 

これはどう考えても僕が

行くしかありません(汗)

 

 

 

 

落ちる瞬間見てたので

頭は打って無いですが

腰から落ちてる

水深は30cmくらい

腰強打した可能性有り

 

腰骨骨折もしくは

最悪頸椎損傷の可能性も有る

 

なので抱きかかえると

悪化させる可能性大なので

脇を抱えて救い上げることに

 

 

 

 

 

脇抱えたまま上がり

下ろすのにどうしよう?

腰骨折ならば・・・

このまま抱えていた方が・・・

 

 

 

 

 

 

その時にその子が

足をバタバタさせたので

腰骨折してないし

頸椎も損傷してないと安心して

 

僕の敷いてたバスタオルの上に

おろしました

 

 

 

 

ただびしょ濡れ状態で

その日は結構涼しかったので

早く服脱がせて温めてあげないと

いけないと思いましたが

 

 

 

 

近くに病院あるの

知っていたので

タオルに包み抱きかかえたまま

その病院まで行きました

 

川に落ちたんです

どこか強打してる可能性あります

すぐに診察してくださいと

駆け込み応じてもらえました

 

 

 

 

 

これで一安心なので

僕は去ることに

 

 

 

 

 

いつもながら連絡先教えてくださいとか

いろいろ言われますが

面倒なのと

たまたま僕がそこにいただけの事なので

 

またどこかでお会い出来たら

その時にと告げて

去りました

 

 

 

 

 

 

というか濡れた服装を早く

どうにかしたかったのが本音です(笑)

 

 

 

 

 

その病院から50mくらいで

知り合いの住まいが有り

連絡したら居たので

助かりました

 

 

 

 

服乾かしている間に

天神そば行けたのですが

そいつの服借りると

大きすぎてブサイクなので

諦めることに

 

代わりにそいつは俺は行ってくるよと

食べに行きやがりました(笑)

 

 

 

 

 

 

さて最後に僕の名誉の為に

お話ししますが

 

本当は落ちた瞬間に

すぐに川に入り助けに行きました

その時には濡れるとか

何も考える間もなく

反射的に動いてました

 

 

 

ただそう書くと面白くないので

少し笑いごとに書きました

 

 

 

その後どうなったかは分かりませんが

骨折は無さそうだったのと

低体温になる前に病院へ

運んだので

今頃は元気に学校に通ってると

思います

 

 

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

        バックオーライ要注意