この前NHKの番組で

東京スカイツリー建設時の

困難のお話しされてました

 

見ながら思い出しました

10年前に登頂したなと

 

 

 

ちなみに僕も登頂には

困難が有り?

 

 

 

 

本当は3月に登れる予定でしたが

その日に限り

春一番が吹いて

エレベーター休止で

登りることが出来ず

 

しかしホテルプランに付いてた

入場券の期間は1ヶ月

諦めてましたが

 

1ヶ月以内にまた行く予定が出来たので

登頂成功

 

 

 

 

 

 

なぜか次は東京タワー

登頂したいと思いました

 

ちなみに小学2年生の時に

父と行って以来

結局登ってません

 

下までは行ったり

 

 

 

 

見えるホテルには

泊ったりしました

それで満足です

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーの話に戻りますが

展望台が350mと

 

 

 

450mにありまして

 

 

100mの違いで

かなり高さ違った思い出が有ります

 

写真では分からないですけどね(苦笑)

 

 

 

 

しかし当時言われてたのが

450m展望台に行くのには

トータル3500円ほど

掛かるので家族4人で行くと・・・

 

 

 

 

 

でも同じなら一度は

その景色見ていた方が

良いと思いました

 

 

 

 

 

とか言いながら

もう一度行くかと言われたら

正直一度登れば満足です(笑)

 

 

 

 

 

 

それよりも

2010当時は毎年東京に

行っていたので

 

ツリー出来るまでの風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方が貴重な写真だと

思ってます

 

 

 

 

完成すればず~~っと同じですから!

 

 

 

でもまた東京マラソン走れる際には

登ってみたいと思ってます

いつになることやら汗

 

 

 

 

 

ちなみに僕が初登庁した日は

2014・4・14でした

 

 

 

 

 

 

あとマイルームにスカイツリーあるので?

たまにライトアップさせて

遊んでます

 

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

          バカとCAVAは高い所が好き