味噌らーめん中山商店週3回制が

続いてます(笑)

その一つの理由に

金土日と限定メニューを

提供されてるというのも

あります

 

 

 

 

先週は味噌つけ麺

 

 

 

 

僕は特大サイズで頂きました(丼ものもね)

 

 

スープは魚介と酸味の香りがしますが

味としては主張少なく

最後味噌の美味しさが残る

美味しいスープでしたグッド!

 

このバランスどうやって?

かなり試行錯誤されたと

思います

毎週食べたいお味でしたにひひ

 

 

 

 

 

金曜と月曜と2回頂きました

 

月曜は提供してなかったのですが

店主のこうちゃんが

僕がつけ麺好きなの知ってるので

作ってくれました

 

特別にありがとうお願い

 

麺も残っているというので

かなりの森でいただき増した

 

 

チャーシューに隠れて分かりづらいですが

これが金曜日の物ですからかなり違います

 

 

 

 

 

 

そして10日(水)は

2週間ぶりの普通の

味噌らーめんでした

こちらは↑オリジナル丼

作ってもらいました

 

 

やはり普通の味噌らーめんが

一番完成度高いです完了

 

もちろんどのメニューも

美味しいですが

メインメニューが最高なのは

当然ですね

 

 

 

 

 

 

そして今週の金土日は

塩らーめん提供されてます

早速昨日食べに行きました

 

甘みは有るかな?魚介は少し来るかな?

と思いながら頂きましたが

それは感じることなく

 

いい塩味でスッキリとしたお味で

お出汁が良いからでしょう

奥深い味でした

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は

久しぶりに麺バーのNさんに

お会いすることが出来て

一緒に並んで頂きました

 

店主のこうちゃんとそろそろ

僕が来るよと噂してたら

登場したらしく

笑い話でした

 

色々お話し出来て良かったです

元気そうで何よりでした!!

 

 

 

 

 

 

そうそう今回の全貌は

またもや↑オリジナル丼が

 

 

 

 

 

 

その気になるオリジナル丼ですが

2週間前くらいかな?インスタに

 

ごはんにトッピングできます

オリジナル丼一緒に

楽しみましょう

 

と書かれていて

まんまとハマってしまいました汗汗

なので今まで3回作ってもらいました

 

 

 

 

 

メンマ高菜丼

 

 

 

メンマ肉特別?丼

 

 

 

 

高菜肉特別?丼

 

どれも美味しかったので

またお願いしようと思いますが

 

 

 

 

 

やはり丼セットの

週替わり丼の炊き込みごはんが

一番好きかもしれません

 

 

らーめんだけではなく

丼も美味しいので

週3回制になってるんだろうな(笑)

 

 

 

 

さて来週の金土日は

限定あるかな?

 

残るは醤油らーめんですが

 

僕は知り合い特権?で

2ヶ月前に試食させていただきました

2丼あるのは太麺と細麺との

試食の為です

 

この時より改良されてると思うので

提供される日が

楽しみです

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

         シンプルな味の限定は良いね