僕には珍しく久しぶりの

らーめんネタですな

 

今回はいつものお店

天神そばさん

タイトルの通り

4度連続で1時間待ちに

当たってしまうと

心折れますね(笑)

 

 

 

 

30~60分待ち覚悟で

命がけで並びに行きますが

毎回だとつらい叫び

 

 

 

 

 

でも良いこと?もあり

この4度は毎回ラスト客なので

のんびり出来るのと

余りもの頂けることもあったりで

そう考えるとプラマイゼロかな??

 

 

 

 

 

まあ矛盾した話になりますが

いつものおそば頂くと

幸せいっぱいになります

 

 

 

 

 

後継者のお孫さんダンサーRYO君も

慣れて来たみたいで

スープの味も安定して来たので

この先は訪問回数増えると思います

 

 

 

 

 

それでなぜ1時間待ちになるかですが

ありがたいのかどうか?

ねとらぼさんが

この半年くらい

毎月取り上げて下さるのと

 

今回は春休みも重なり

普段来ることが出来ない

学生さんとか親子連れの方

年度末で岡山離れる方などが

ご来店されるので

混雑しているという事態です

 

 

 

 

 

常連客は少ないというか

避けられてるのでしょうね?

ほとんどお会いしなくなっちゃった

 

 

 

 

 

ただ僕の行く13時以降が

激込みみたいで

案外11時半~12時半は

10人待ちくらいで

抑えられてるみたいです

 

でもその時間には行けれないしな(苦笑)

やはり命がけで並ぶしかないね(笑)

 

 

 

 

ちなみに記録に残しておくと

 

19日20人待ち

 

22日28人待ち

 

28日25人待ち

 

2日24人待ち

 

 

訪問時間は

13時15~30分くらい

 

僕で終了の日がほとんどでした

 

 

春休みも終わるので

来週からは少しは

落ち着くかな?

 

 

 

 

でも毎年恒例ですが

先輩か上司の方が

新人とか移動で来られた方

連れて来られて

美味しいやろと自慢げに

話している時期でもあるので

それ見るのけっこう楽しみかも(笑)

 

 

 

 

 

今日は大供公園で桜チェック

光生病院の南側の公園です

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっ子たちが

たくさん走り回ってました(笑)

 

 

ここは満開でしたね桜

 

明日は第二回西川お花見かな??

 

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

       じつは並ぶの苦手人(笑)