あまり痛いを書くことは無いのですが

笑い話なので

書いてしまいました

 

 

 

 

ひじが痛いんです

ひざでは無いので

走るのに支障はありません

 

 

 

 

どうも右ひじを痛めたみたいなのですが

原因は筋トレです??

 

 

 

 

 

春夏に向けて

Tシャツの似合う体になろうと?

大胸筋と上腕二頭筋を

鍛え上げてました

人には少し太った?と

言われるほど

ごつくはなりましたが

 

 

 

 

ウエイト上げたのと

少し無理したので

右ひじが少し痛かったんです

 

 

 

 

 

 

そこにとどめを刺したのが

ブレイキン

 

 

 

 

 

尊敬するBガールのAYUMIさん

全日本2連覇された方です

 

年齢出して失礼ですが

39歳でスゴイ!

カッコイイと憧れ!!

真似してみようと

フリーズのポーズを

ノリで行ってみたら

 

 

上筋(握力つかさどる部位)で

止めなあかんのが

勢い余って

ひじにグキッと(大汗)

 

 

 

 

 

やはり無理はいけません

年寄りの冷や水状態です

なのですぐに水で冷やしましたがあせるあせる

筋肉ではなく関節なので

あまり効果は無かったみたい?

 

 

 

 

今はもうほとんど治ってますが

2日ほどは箸を持つのも

痛かったです(ウソやろ?)

 

 

 

 

痛み引くまで10日ほど

掛かってしまったので

せっかくの

大胸筋と上腕二頭筋も

落ちたような気がします

 

 

 

 

 

 

 

ブレイキンのポーズフリーズ

見た目には力で止めてるように

見えますが

 

 

 

 

 

体幹と腹筋背筋

一番重要なのは

バランスで止めてます

もう一つ言うと

完璧には止まってません

 

 

 

 

 

 

力技でパワーで止めようとすると

間違いなく怪我します

 

まあ僕の場合はバランス崩しての

怪我でしたが

ダンスに怪我は付き物?です

 

 

 

 

 

 

去年はランニングで

故障とか怪我すること無かったので

それは持続できるように努力して

 

 

 

 

 

ブレイキンでは筋力とバランスを

鍛え上げて

無理と無茶は

しないようにしようと思います(笑)

 

 

 

 

 

しかしそれなりに踊れても?

キレが悪いので

動いてるだけという感じ汗

 

いまだに回ってるのか

転がってるのか

分からないダンスで

まだまだ人に見せれるものでは

ありません叫び

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

          いつまで続くことやら