ご存じの方が多いと思いますが

僕のお昼ご飯は

ほとんどラーメンですラーメン

だいたい週に4回くらいです?!

 

 

 

 

 

でもしかし

たくさんのお店に行くのではなく

行くお店は決まってます

というか少ないです

 

 

 

 

というのも変わりものなので

基本的に限定とか

あまり追いかけないんです

なぜなら美味しいなあと思い

また食べたくても

限定なのでいつでも食べることは出来ない

 

せめて鬼ぼしさんみたいに

2ヶ月ほど毎日提供されていれば

良いですが

大体週替わりくらいと短いですしょぼん

 

 

 

 

 

 

なので限定ではなく

通常メニューで

美味しいお気に入りのお店ばかり

行くのです

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの10年くらいで

週に2~3回通ったことがあるお店は

5店のみ

 

 

 

 

ラーメンきずな

2017~2020年に

夏場限定の

つけ麺冷や盛り食べに週2回制

これが好きで通いました

 

 

 

 

2020年は月火の限定で

特別に作ってもらってたので

2ヶ月ほど毎週月火曜皆勤だった気が

 

それも毎回同じメニューでしたチョキ

麺の量少なく見えますが

700~800gあります

 

 

 

 

 

 

 

次は中華蕎麦横神さんの

富山ブラック

こちらは2020・12月~

2022・5月まで

週に2回制でした

 

 

 

 

 

こちらもよく特別メニュー

作ってくれました

 

 

チャーシュー麺のチャーシュー増しで

替え玉4玉とかでした

 

 

ただ2022の5月で

昼営業終了したので

行けなく行かなく

なってしまいましたしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は

らあめん鬼ぼしさん

1~2月の限定が好きで

 

週に2~3回行きましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね!いつもの天神そばは

25年間ほど

平均で週2回通ってます

 

 

 

亡き大将の時2010・3月まで

 

 

 

 

お醤油抜き仕様は2019・3月から

 

 

 

 

具無し仕様は2022・4月から

 

 

ちなみに今週は

19日(火)13時25分到着

18人の並び

1時間待ち

 

農家の〇田さんと一緒だったので

なんとか待てましたが

倒れる寸前でした(笑)

 

 

 

 

 

22日(金)13時30分到着

28人の並び

こらアカン叫び

味噌らーめんのお店に向かおう

と思いましたが

 

ちょうど終わるタイミングで

若女将に

そこで終わりだから

任せたよと言われ

動くに動けず

気合入れて待つことにあせる汗あせる

 

でも1時間待ちくらいで済んだので

助かりました

 

 

 

ラスト客だったので

のんびり出来たし

いろいろ頂いたし

久しぶりに座談会もしたので

結果的に待って良かったですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして最近は

味噌らーめん中山商店

2月1日オープンですが

もうすでに5週連続で

週に2回通ってます

 

 

 

18日(月)13時50分頃訪問

 

この日はスポーツクラブで

僕のレッスン受けてくれてた方が

5人で食べに来られてました

久しぶりにお会い出来て

嬉しかったです

 

 

いつもの特大と特大のセット

自家製高菜も付けて

 

 

 

 

らーめんは試食2回目の

味噌以外の味です

 

 

 

 

 

今週の丼はえび炊き込みごはん

えび好きなので毎日食べたいごはん

 

しかし僕で終了させて

スミマセンでした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

21日(木)13時50分ごろ訪問

 

いつもの特大と特大セット

量多すぎてスープこぼれてます

 

バイト君が拭こうとしてたので

どうせこぼれるから良いよと

そのままもらいました(笑)

 

 

 

 

炊き込みご飯はいつもながら

特大なので1合以上あります

貝柱の具でした

じつはあまり好きではないのですが

ぜんぜん美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

ということで今週は

一番長い天神そばと

 

 

 

一番最近の中山商店

が週に2回ずつでした!!

 

 

 

 

 

この先当分この体制が

続く気がしますニコニコにひひ

 

でも天神様2回連続で

1時間待ちだったのでショック!

中山商店3回制かもしれません?!?

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

          よく飽きないものだ