僕には走る権利はありませんが・・・

当たり前です男性ですから(笑)

でも気になります

 

 

 

 

 

3月10日の名古屋ウイメンズで

マラソン女子代表の

3人目が決定しますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

1月の大阪国際で日本新出した

前田穂南選手の記録

2時間18分59秒を

超える選手が

出てくるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

日本新記録は期待してますが

僕個人としては

地元岡山の天満屋の選手なので

このまま3人目に

決まって欲しいものですが・・・

 

 

 

 

 

内心3~4秒違いで

日本新記録出そうな気がして

なりません??

 

 

 

 

一番注目してるのは

鈴木亜由子選手ではなく

加世田梨花選手

 

日本新出せるのは

今回のメンバーの中では

彼女だけかなと(個人的見解)

 

鈴木選手は申し訳ないですが

昔のドタバタ走り感に

戻って来てるので・・・

(気になる方は鈴木選手と加世田選手の

頭の揺れ具合見てみてください)

 

 

 

 

 

 

 

2時間18分台目指して走るには

km3分18秒平均で

走らないといけないので

そう考えると厳しいから

3分20イーブンから

途中で上げれるかが

ポイントでしょうね

 

 

 

 

 

 

さてそのkm3分20秒ペース

どれくらいのスピードかというと

100mを20秒で

駆け抜けなければいけません

それを42kmです

試してみてください

 

 

 

 

 

 

 

この前ちょとチャレンジ

してみましたが

1kmが限界でしたね

100m12秒台で

走れる僕でも

20秒継続は

死に物狂い

 

 

1km200秒ほどでは

駆け抜けてましたが

最初は16秒とかで

最後の方は30秒くらいまで

落ちていたのでは?と思うくらい

きつかったです

 

 

 

 

 

 

そんな僕も本日は

ウイメンズ応援ラン

行なおうと

31km走に出ました

3月10日開催だからの距離です

 

 

 

 

 

 

 

 

前田選手がこのまま

3人目に選出されますようにと

天満屋の寮がある辺りとか徘徊

(一歩間違えばストーカーやで)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動公園へも久しぶりに(※写真は秋ごろ撮影のもの)

 

 

おかやまマラソンが懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

あと天満屋まで行き折り返し

 

 

 

 

 

 

ここから帰りは河川敷コース

一部利用したので

そこだけはkm5分くらいで

 

 

しかしラスト4kmほどで

最近お得意の

ハンガーノック起きてしまい

倒れそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて僕の知り合いでは

岡山から参戦するランナーさん

居ませんが

アメブロ繋がりの方では

何人かおられます

 

個人的には

5週連戦の〆となる

まゆちさんは

どのようなウエアーで

走ってくれるのか期待してます

(走りちゃうんかいと怒られるで)

 

 

 

 

 

女性だけの大会ですから

走りやすいだろうし

雰囲気も良さそうなので

出場の皆さん

しっかり楽しんで

走ってください

 

 

天候も良さそうですが

風が5~6mと

吹きそうなので

本当に吹いたら

記録出すにはきついだろうな

あくまで数字上ですが

向かい風になると

時速18kmが吹いてきて

自速18kmくらいで

走ってるので

体に当たる風は36kmです

 

 

 

 

 

まあまだ3日後なので

予報は変わると思います??

 

 

 

 

 

 

あと名古屋ウイメンズと言えば

テファニーですね音譜

今年のデザインは3月9日に

発表されるらしいです

 

僕も欲しいなあ

 

 

 

 

でも絶対に無理だから

ならばこのプレゼンターの

メンズになりたい

オーデションあるのだろうか??

 

 

 

 

 

 

というか間違いなく

落選するだろうな(笑)

 

 

 

 

だ~~れも50歳過ぎの

変なオジサンからもらいたくないよ

 

僕の所だけだれも貰いに来ない

 

貰いに来てくれたとしても

完走最後に変な思い出として

残っても申し訳ないので

 

妄想だけしておきます

 

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      日本新出ては欲しいけど・・・