東京マラソン2025まで

あと2日です

走ることは出来ないのに

どきどきワクワク

僕の中では

大盛り上がりですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

思い起こせば2014年

東京へ行った時に

遊びで皇居ランナー

してみたのがきっかけで

興味を持った東京マラソン

 

初当選は応募4回目の

2017でした

 

マラソンはもちろんですが

観光とか遊ぶのが楽しくて

チャリ枠を利用して

2018~19は走りました

2020は応募多数で

サイトダウンみたいになり

応募できませんでしたが

コロナ禍もあり

逆に助かりました

 

 

 

 

 

さて今回

僕は走ることは出来ませんが

なぜか気持ちは東京に

行ってます(笑)

 

 

 

 

 

岡山から走りに行く

知り合いは今回は

居ませんが

まゆちさんとか塾長ほか

京都マラソンで知り合った方

ブログ拝見している方の中には

けっこうおられて

うまやらしい限りです

 

 

 

 

 

 

 

なので気持ちだけは

走ろう遊ぼうと

いつものように

もし2024を走れたとしたらとして

趣味レーション!!

 

 

 

 

 

 

 

毎度のことながら

大阪までバスで行き

らーめんかたこ焼き食べて

 

 

 

 

 

夜行バスで東京へ

 

 

 

 

 

 

朝7時ごろには東京到着して

二郎三田本店で朝ごはん

 

 

 

 

 

 

気になるラーメン屋さん

神社仏閣巡り

 

 

 

 

外せないのは靖国神社

 

 

※現在本堂は撮影禁止です

 

 

 

 

そして受付済ませて

夜もラーメンかな??

 

 

 

 

受付今年はビッグサイト

 

 

 

 

ゆりかもめに乗れば余裕で行けます

 

 

 

 

 

 

 

宿泊はいつものアジュール竹芝

海沿いのホテルで

景色良いのよ

 

 

 

 

 

 

当日は走った後に

ラーメン二郎1件と

これまたいつもの

ラムしゃぶ金の目

でも最近ラム肉の美味しいお店も

増えてるので

調べて他に行くかもね

 

 

 

 

 

 

2泊目のホテルは毎回

良いホテル宿泊していて

スカイツリーとか

 

 

 

 

東京タワー見えるホテル

泊ってましたね

 

 

 

 

 

 

日月はホテル料金

金土の半分くらいだったりして

それも早期予約すれば

もっとリーズナブルに

なので良い所に安く泊まれます

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日月曜も

色々観光して

これまた毎回宿泊するのは

横浜ロイヤルパークホテルの

最上階67階のお部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70階の展望レストランでいただく

朝ごはん(ビュッフェスタイル)も

最高です

 

 

 

 

 

ただこの部屋一つだけ欠点が・・・

 

 

 

 

 

地上270mくらいの部屋なので

雨曇りだと

五里霧中(ごりんじゅうではないですよ)

霧の中で何も見えません

 

なので気分はご臨終に

なります(笑)

 

 

 

 

 

あと地震が起きたら

物凄く揺れるというか

グルグル回ります(耐震構造ってすごい)

 

 

 

 

しかし3回宿泊してる中で

1度は雨1度は地震に遭うなんて

日ごろの行いがよろしくないのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

そして横浜観光して

 

 

 

 

 

 

 

岡山に帰ってました

 

 

 

 

 

 

このシュミレーションで

お分かりの通りほんまに

趣味レーションです

 

 

 

 

東京マラソン走るより

遊ぶ方がメイン忙しいです

 

 

 

 

というのも昔は

社員旅行として(一人ですけど)

年に1度25万くらいの予算で

国内旅行してたので

東京マラソンチャリ枠で走り

4泊5日で東京行っても

その予算内で納まってました

2020以降は

コロナ禍もあり

社員旅行も止めてますし

 

昔ほど旅行したいとも

思わなくなりましたね

 

 

 

 

ちなみに昔中古車屋経営時に

日本全国制覇は出来ませんでしたが

 

北海道と沖縄 

山梨以外は納車の旅に

行ったので

 

この先は海外へ行くか??

ホノルルマラソンは行きたいかな

 

 

 

 

 

あと山梨は富士山あるので

走りに行きたいなあと

思ってます

 

 

 

 

 

東京マラソンまで2日と言いながら

僕の思い出話とか

趣味レーションばかりで

失礼いたしました

 

でもそれくらい本当に

好きなんですよね

 

というか

人生変えてくれたのが

東京マラソンだと

思ってるので

それが良いのか悪いのか

ありますが・・・

 

 

 

 

また走りたいです

 

 

 

 

 

というか

遊びに行きたいです

それが正しいかな

 

 

 

 

 

さて最後になりましたが

東京走れる皆さん

倍率から言うと次は10年後

10年分の思いで楽しんで

満喫してください

 

 

 

 

 

テレビの前で走りながら??

応援してます

 

 

 

 

 

あと男子は五輪選考最終レースですね

僕が思うには

大阪で雨の中折り返しも多い中

2時間6分18が優勝タイムですから

これ東京のコースに当てはめると

30秒くらい縮まると思います

 

 

 

 

なので2時間5分50秒は

切る選手が出そうな気がしますが

 

 

 

 

今までの実績がある選手ではなく

大阪みたいに新たな新星の

予感がします

 

 

 

なぜかはメンタルの問題かな・・・

 

 

 

僕の最終予想では

2時間5分50を

切る可能性40%

 

新星の選手が切るなら

80%ですね

 

 

 

 

 

五輪狙ってる選手は

自分の思うように走って

切符を掴んでもらえたらと

願ってますお願い

 

 

 

 

 

あと女子は選考レースではないですが

新谷選手が日本記録

どうなるんだろう?・・・

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      東京行きたい