京都マラソンに向けて

大フライングで2週間前から

スタートさせた

カーボローディング

マラソン終わったら必要ないのですが

いまだに継続しております(笑)

 

 

 

 

 

 

2月19日(月)天神そば

13時30分到着3人待ち

雨降りなので少なかったです

 

玉子売り切れでした

 

でもやはり美味しいよ

 

京都でお気に入りのラーメン屋さんも

食べに行きましたが

そうして分かる天神そばの

美味しさ

再確認しました

 

 

 

 

 

おみやげもお渡しして

メダルもお見せしたりして

 

京都観光とか

マラソン内容など

いろいろお話しさせて頂きました

 

 

 

 

 

 

20日(火)鬼ぼし

13時50分頃到着

 

この日は冨士麺のゆうや社長が

来られていて

半年ぶりくらいに

お話し出来ました

 

 

 

 

拌麺2杯と

 

 

 

和え玉ビャンビャン麺冷盛りでした

 

 

 

 

 

 

 

21日(水)中山商店

 

 

22日(木)中山商店

 

2日連続での訪問

詳しくは昨日書いてるので

そちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

23日(金)鬼ぼし

8時50分到着

ほぼ満席

 

しりあいのHIROさんに

お会い出来たのが嬉しかった

 

 

1~2月限定の炎も

あと少しで終わりなので

 

原点にもどり

炎大盛りと

 

 

 

和え玉ビャンビャン麺2玉冷盛りで

 

昔はいつもこればかり食べてました

あと5日営業日で

この限定は終わると思うと

一層美味しく感じるものでした

 

 

 

 

 

このようにマラソン前と

ほぼ同じ内容のラーメン巡り汗汗

 

ただ替え玉とか3杯とかは

行ってないのと

朝ごはんは少なめにしてるので

少しは違いますが

 

 

 

 

知り合い曰くはお前は年中

カーボロ状態やろと

笑われました

 

 

 

僕もそう思います

 

 

 

 

僕が走る大会はもう無いですが

僕の本当の走るシーズンはこれから!!

桜お花見走に始まり

GWには長距離合宿走とか

その後は蛍見学走

 

 

一番好物は真夏の炎天下(笑)

 

 

なのでしっかり食べて

しっかり走るを取り戻そうと

思います

 

 

 

 

 

 

さて京都のラーメンも

美味しかったですが

やはり食べ慣れてる

岡山の僕の好きなお店のほうが

良いなあと感じました

 

 

 

京都ラーメン記事で書き忘れてましたが

僕が行った新福菜館の隣に

第一旭というラーメン屋も有ります

 

 

 

そちらのほうが人気なんです

なぜかは不明なのですが

観光客の方が多いから?と

写真で判断もあると思います

 

 

 

 

新福菜館

 

 

第一旭

 

さて写真で判断して

どちらが万人受けしそうでしょうか??

どちらが塩分味が濃いと判断するでしょうか??

 

 

 

個人差はあると思いますが

新福の方がスープの色黒いし

しょっぱい感じ受けますよね

 

 

 

でも実は下の写真第一旭のほうが

塩分濃くしょっぱいです

 

 

 

 

僕にはきついくらいです

 

 

 

 

なんでもそうですが

見た目で判断しては

危険です(笑)

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      来週もカーボロか(笑)