今僕の中で一番熱いのは

味噌らーめん中山商店

かもしれません

 

 

ほんまに麺が旨いグッド!

そして炊き込みご飯も

お気に入りチョキ

 

 

僕の中では今まで

岡山には無い仕上がりの

らーめん屋さんです

 

 

 

21日(水)13時55分訪問

先客3名様ほどかな

しかし5分後には

10名ほど増えました

 

 

 

さて僕が食べたものは

いつものですが

 

味噌らーめん特大

 

 

 

 

 

炊き込みご飯特大

トッピングは魚(魚粉)

チャーシューも増しです

 

 

 

全体像です

 

今回で3回目の訪問ですが

 

何度食べても初めて食べた時に

感動した麺の味

同じほど美味しいです笑い泣き

 

 

 

 

炊き込みご飯は今週から

具があさりになり

前までの鶏肉も良かったですが

出汁があさりの方が出るからか?

一層美味しく感じました

 

 

炊き込みご飯好きなのですが

作るの面倒なので

お店で出してくれるとありがたい

 

家で作ったとしても

大量に作れないから

奥深い味って出ないんだよな!!

 

 

 

 

ただ一つ思ったほどでは無かったのが

魚(魚粉)トッピング

 

 

 

初めて食べた時には

この味噌スープには

魚粉が合うと感じてましたが

 

日々出汁が強くなり

美味しくなってるので

魚粉入れてもあまり変わらないというか

スープが勝っていて

美味しくはなりませんでした

 

 

 

 

そうなんです

この日3回目でしたが

お出汁がすごく

美味しくなってると

感じたので

 

 

 

 

頭から離れずに・・・

 

 

 

 

 

22日(木)14時15分訪問

先客6名様ほど

また今日も来たよ

挨拶すると

 

マヂかよと笑われましたが

喜んでたみたいです(笑)

 

 

 

 

 

食べたものはいつもの

 

味噌らーめん特大 チャーシュー増し

今週の丼(これが炊き込みご飯)特大

 

 

 

 

高菜とか魚は

スープの邪魔する気がしてきて

頼んでません(でもこの高菜美味しいのよ)

 

 

 

 

そしてこの日は

というか前回辺りから

麺量の確認が無いのですが

 

 

 

特大の丼に入るだけ

入れてくれて増した(玉子もありがと)

もやしに隠れて分かりませんが

麺が真ん中辺ではスープから

飛び出してます拍手拍手

 

 

 

でも麺が美味しいから

スープと絡みあまくても

ドンドン行けるのよ

 

 

 

麺のグラムで言うと

天神様の4玉より

多いので嬉しい限りです

 

 

 

2日連続で

美味しく

頂きましたにひひニコニコ

 

 

 

 

 

さてなぜ2連続で行ったか

 

僕が2日連続で行ったことが有るお店は

少ないです

本当に気に入ったお店しか

行けないですが

 

連ちゃんで食べてどう思うか

試してみたかったのと

 

 

炊き込みご飯のあさりが

気に入り美味しかったのと

 

 

大きな声では言えませんが

天神そばさんが

30人くらい並んでいて

諦めたからです(口が裂けても言えんな)

この先もこうなるパターン

多いと思います(苦笑)

 

 

 

 

でも行って確信しました

毎日食べたい味だと

 

 

 

知り合いのダンサー

こうちゃんが独立して

オープンさせたお店

 

 

早く出来ないかなと

期待していたお店ですが

まさかの味噌らーめん

じつはあまり味噌らーめん

好きでは無いのですが

 

ここのは大好きです

 

そして期待以上の味

予想以上の内容の物を

提供してくれて

 

嬉しいのなんの

感謝の気持ちでいっぱいだ

 

 

 

ここまで絶賛すると

知り合いだからやろと

思われるかもしれませんが

 

 

 

正直全くないと言うと

ウソになりますが

ご存じの方はご存じと思いますが

知り合いのお店でも

少しでも?と思うと

行かない嫌な奴なので

 

すでに4回行ってるということは

皆様にも自信を持って

おススメ出来るということです

 

 

 

しかしこの先どうなるかは

見守ってください(笑)

 

 

 

来週は試食もしてくれと

言われてるので

楽しみだ

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      炊き込みご飯美味しいよね