今回の京都マラソン漫遊記で

一番楽しみだったのは

この京都二郎と言っても

過言ではありません

 

 

 

 

寺院巡り6件を終え

京都二郎到着13時15分

25人待ち

1時間くらいで食べれるかなと

判断しました

 

 

 

 

そして前に居た二人組

僕がここが最後尾ですかと

声かけて並んだのがきっかけで

 

初めてなんですけど

メニュー内容とコールの仕方

教えてくださいと

いろいろ雑談もしました

 

 

 

 

福井県から研修で来られて

土日休みでラーメン屋巡り

寺院巡りをされてるとのことで

僕の情報をすべて

お話しさせて頂き

参考になったようで

良かったです

 

 

 

でねその二人組

お仕事がパーソナルジム経営で

トレーニング方法とか

お客さんのニーズとか

いろいろ情報交換して

挙句の果てには連絡先交換して

僕が知ってる最先端の方法にも

興味を持ってくれ

1時間の待ち時間は

あっという間でした

 

 

 

金沢か富山マラソン

走りに行く時には

宴会しようと約束しました

今思うとすごい有意義な

待ち時間だったな!!!

 

 

 

 

前置き長すぎたこと

かんにんしておくんなはれ(もうだめだこりゃ)

 

 

 

 

想定通り僕のところへ

ラーメンが来たのは

14時15分

二人組もお隣さんでした

 

僕の量見てビビってましたが

少ない方です

 

 

この先2件予定してましたからね

 

 

 

去年豚さんの大きさ

美味しさに感動したのですが

今回は見た瞬間に悟りました

 

これ僕が好きなやつでは無い・・・

 

巻き豚の頭の方は

固めでホロホロでは無いのですしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

 

 

欲しかったのは尻尾の方

去年はそれに当たり(これ↑これ)

大満足でした

 

 

 

でもこれは運の問題で

こいつは今回は来ないとは

思ってましたが

 

1人前の方が

これだったので

ちょとショック(笑)

 

 

 

それよりなによりショックだったのは

去年お肉美味しかったので

増しを頼もうと思ってたら

肉増し売り切れしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

 

 

どうも最近は売り切れと言うより

増し自体を中止しているみたい

まあ豚肉高騰してますから

仕方ない

 

 

 

二郎の中でも豚さん

大きい方なので

不満を言ってはアカン奴です

 

 

 

でもお味は総本山

三田本店に近く

甘み少なく締まった味で

大満足でした

 

 

 

 

 

あと去年美味しいと気に入った脂飯

ちょと脂多く焦りましたが

やはりこれは美味しい

途中で九条ネギ入れると

さっぱりしてまた最高

 

 

 

3杯食べたいと思いました!!!

 

 

 

 

まあ二郎らーめんというのは

毎回少し味とか豚さんが違うのも

魅力の一つ

 

なので一度だけで目指していくには

ハズレと言うか

好みに当たらないのも仕方ない

 

それを二郎常連の僕が師匠と思ってる

yasuさんに悟してもらったので

今回の内容も少しがっかりでしたが

満足してお店を後にしました

 

 

 

 

しかしこの後

おいおいウソやろと言う出来事が

 

 

 

次に予定していた

二郎から3分ほどで到着の

ラーメン屋さん

 

なんと

店主の都合で休業中

の張り紙

 

ならば次に予定していたお店

お昼15時迄営業ですが

 

14時30分ラストオーダーに

変更になっていてアウト

 

 

 

ど~しよう ど~~しよう

 

 

 

失礼ですが妥協して

天下一品総本店へ行こうかと思いましたが

去年食べて

その辺のフランチャイズと差はないと

思ってしまったし・・・

 

 

 

ちなみに来来亭の野洲本店は

唯一お店でお出汁炊いてるので

抜群に美味しかったです(14年前の事)

 

 

 

 

結局15時から中休みのお店多いので

諦めました

 

 

 

 

そしておとなしく

マラソン受付へ

向かうのでした

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      2件外れたら痛いどす