今回の京都マラソンでは

どなたかがシューズサークル

開催してくださったら

迷わず参加しようと思ってましたが・・・

踏みとどまっていました

参加表明出来なかったのは

 

 

 

 

僕が参加すると

雨降るかもしれないしょぼん

 

 

 

 

なので気持ちだけ温めながら

天気予報はチェックせず?

 

なぜなら今までの経験で

気にしていたら高い確率で

雨が降るため叫び

縁起を担いでチェックしたくても

我慢我慢のおっちゃんでした

 

 

 

 

 

そして3日前なら

天気予報チェックしても

もう大丈夫だろうと

晴れが大雨とかになる確率は

低いだろうと

意を決して恐る恐る見てみると

晴れ予報では無いですが曇りだ

(しかし気温高すぎるでも暑いの大好き大歓迎)

 

 

 

 

 

ということで今回の表明と至りました

 

 

 

 

13日(火)にMちさんから

参加するのですか?

と気にかけてもらい

曖昧な返事をしていたのですが

こういう理由からでした

 

 

 

 

しかし

やたろうさんが

晴れ男みたいで

助かりました

 

あと集合掛けていただき

感謝しております

 

 

当日7時30分までには

ランナーらしくない格好のオッサンが

登場いたしますが

目立つのは目立つと思いますので?

逃げないでください(笑)

 

 

 

 

そしてもしシューズサークル時

ピンポイントで雨降ったり

大会途中にゲリラ豪雨発生の場合は

 

このオッサンのせいですから

皆さん怒りをぶつけてください(笑)

 

 

 

 

こうやって雨男と言いまくってますが

内心は昔みたいに

まだ晴れ男だと信じてます

 

 

 

 

ちなみに不謹慎な言い方ですが

昨日京都南部地方で震度4の地震が

起こってしまいました

 

最近地震多いので

京都マラソンの頃

地震が起きたらどうしようと

思っていたら・・・

 

 

 

 

大当たり(どあほ)

 

 

 

 

 

どうも雨男からレベルアップして

地震を呼ぶ男になりつつあるのかも

しれません

 

 

 

 

なので自信を持って

京都マラソン楽しもうと

思います

変なオヤジギャグでの

まとまりのない締めをお許しください

 

ハイテンション状態で

なにか狂ってるのです(笑)

 

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      僕一人サークルになったりして