2013年1月から走り始めたので

ラン歴は12年と長めですにひひ

 

僕が長く続けてるのは

ダンスが40年

野球は45年だ

 

小さい頃はピアノとか書道

10年くらい続けてましたが

今は止めてるので・・・

 

 

 

ランニングは長続きしているほうですね

いつまで続くことやらですが??

 

 

 

なぜ走り始めたかは

ウオーキングと山登りに飽きたのと

40歳を節目に何か始めようと

思ったから

 

当時は今より15kgほど

重かったので

よく走れていたなと感心します(笑)

 

 

 

 

 

さてラン歴12年目ですが

ランニングウエアは

大会の記念物くらいしか持って無いし

タイツも短パンもありません

 

 

 

ダンス踊る時と同じ衣装で

走ってるので(主にこんな感じ)

ランナーには見えてないこと

多いと思います

 

 

さてタイトルの今さらですが

 

 

皆さんのブログ拝見していたら

ランニングウオッチ欲しいなあと

(ムーミンか?ユーミンか??ガチャピンか?

そんな名前のやつあったよね)

思い始めました

 

距離とか速度だけでなく

脈拍とか強度とか?

なんか色々測れるんだと

 

そして欲しくなった一番の理由は

ストライドとか上下動とかまで

分かること

 

 

 

僕はどれだけスムーズに静かに

走れてるか知りたいと思ったんです

 

 

 

がしかし・・・

 

 

 

今まで持って無かったのに

それに腕に何かはめるの苦手だし

東京マラソンのセキュリティバンドでも

早く外したくて困ったんだから

 

写真ですが

この大会稲村亜美ちゃん走られてました

僕の50mくらい前にゴールされてました

 

 

 

ケツを追いかけた疑いが(笑)

 

 

 

探していたのは事実ですが

ゴール後にやっとお会い出来ました

 

 

 

 

話を本題に戻すと

腕にはめて走ることは嫌だし

ポケットに入れてでは

意味無いのだろうし?

 

 

 

 

 

それにこの11年間の経験で

1km何分でと思い走ると

時計見なくとも

プラスマイナス10秒ほど

僕の腹時計(笑)は

けっこう高性能なのです!!

 

5km換算で行くと

30秒ほどしか誤差無いです

 

 

 

なので冷静に考えたら

やはり必要ないかなと?

 

 

 

僕の気になる

ストライドとか上下動は

どのウオッチでも計測できる

分けではないみたいなので??

 

いつか持ってる人にお会いしたら

借りて計らしてもらおうかなとか

図々しいこと思ってます

 

 

自慢じゃないけど

上下動が少ないで賞は(そんな賞は無い)

取れると思うんだけどな

 

たぶん2~3cmほどじゃないかと

 

トークもギャグもスベルように

走りもスベルように

進んでるつもりです

 

 

 

 

ふわっと最後に一言

 

      スリラーではなくスベらーや