初めシリーズも

これで最後です

 

1月11日(水)天神そば食べ初めです

写真は元日走の時の物このまま並んでいれば

超ウルトラスーパーシャッターです(苦笑)

 

 

 

 

 

そうはできないので

13時45分到着7人待ち

 

がしかし・・・

 

前の人に ここで終わり と言われたましたと

告げられ(大汗)

でも営業中のふだだったので

 

並んでいてあかんかったら

新年の挨拶だけして帰りますと

 

居座りました

 

列の前の方に知り合いが2名ほど居たので

雑談しながら・・・

 

すると若女将出て来られ

 

ここぞとばかりに

行けますか?!と聞くと

 

もう今日は

 

 

 

 

 

大丈夫よ

 

 

 

 

 

いたずら気味に(苦笑)にひひにひひ

もう完璧にいじられてますよ

 

その瞬間並んでいたお客さんから

笑いと良かったねの言葉が!!

 

 

 

皆さんにお騒がせしましたと声をかけ

 

 

 

新年一発目賑やかな

食べ初めになっちまいました

 

 

入店するとお母さんから

そろそろ落ち着いたと思われて

来られたでしょと

 

完璧に行動を読まれてました

 

 

 

 

さて14時15分着丼

ここのところず~~っと

玉子切れですが

閉店間際なので自業自得です

 

 

 

ラスト客になり

ゆっくり食べて行かれと

言ってくださったので

のんびり雑談しながら

15時前まで居ました(汗)

 

 

 

 

そうそうこの日は僕の後にも

お客さんたくさん来られ

 

そのたびにいつもの

 

せっかく来ていただいたのに

申し訳ありません

材料切れで終了してしまいました

1時半くらいまでに来ていただければ

大丈夫と思いますので

また足を運んでください

 

ともうセリフが整ってますが

 

そう言っていると

知り合いの常連から

もう完璧にお店の人みたいやなと

 

 

 

まあ案内係は一応プロだし

安本丹でしていたの

お店の人もご存じなので

安心?みたいです??

 

 

 

 

 

 

12日(木)13時40分到着

向かっていると嫌な雰囲気が・・・

 

 

するとちょうど

若女将が出て来られ

僕を見つけて

早くおいでと

 

そうです30秒違えば

終了でした(大汗)

 

13時45分7人待ち終了

2日連続でした

 

 

僕のおそばは14時10分

久しぶりに玉子ちゃんありました

 

 

 

この日ものんびりいただき

大満足です

 

 

 

 

しかしこの2日は

閉店後お客さん多くて

10人くらいに必殺セリフで

謝りましたよ

自分がギリギリで拾われてたので

少し心痛かったですが

丁寧に頭下げてるので

他の方が閉店告げ係するよりは

いいかなと???

 

 

 

 

 

さてちなみに今年初営業の6日は

13時10分で25人待ち

 

3連休明けの9日も

13時30分で15人待ち

 

 

いつもより年始多かったですね

それも初日は常連?の方が

けっこうおられました・・・・

 

 

 

 

さあ来週からどうしようかな

そろそろ減量期間に突入するし

食べに行くの止めるかどうか

現在最大の悩みです(笑)