「10個のプロセス」>TAC新宿校(湯浅クラス)講義録20150328 | 弁理士試験合格!! 講師 湯浅竜のブログ

弁理士試験合格!! 講師 湯浅竜のブログ

弁理士の湯浅です。資格の学校TACで弁理士試験受験指導しています。論文の必須科目対策や著作権法を教えています。「1プラス9パターン学習法」や合格答案量産のための「10個のプロセス」を教えています。Twitter、Facebookもよろしくお願いします(^_^)

★1.論文的中答練クラス向け

第12回(最終回)が終了しました

冒頭では、10個のプロセスの総復習を行いました

「合格答案」の定義とその根拠を明確にしたうえで、
それを作成するために必要なスキルを、一気に身につける

それが、「10個のプロセス」の基本的な考え方です

ここまで「我流」でやってきた方もおられると思いますが、

成績がなかなか安定しないという方がおられれば、

次回からの「論文直前答練(全8回)」で

一度、「答案の書き方」を見直してみてはいかがでしょうか?


★2.短答的中答練クラス向け

今週は授業なし


★3.2016年クラス基本講義向け

第02回も無事終了です。

第02回は体験講義の方もおられないので、

ひとまずこのメンバーでスタートですね。

・1週間の学習計画の立案
・必要テキスト等の確保
・次回の授業の予習(かなり前倒しで着手)

焦らず、着実にこなしていきましょう。



★4.お知らせ 
1) 「受験新報Vol105」(法学書院) 
※ 湯浅の寄稿した記事(「条文読み込み」とは?/「合格答案作成のための10個のプロセス」とは?)が紹介されています
詳細はこちら


2) 実践的知財勉強会(MIP共催)/商標実務勉強会
 ※参加者随時募集中
知財戦略、商標実務に興味がある方向けに、
それぞれ月1回ほど勉強会を行っています。

参加に興味のある方は、湯浅まで!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
弁理士試験合格を目指す!【TAC湯浅クラス向けメールマガジン】
隔週で配信中です!
登録はこちら
http://www.mag2.com/m/0001609627.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★