大人のひとり時間って何する? | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

家事と子育てと仕事以外の時間ってなにしてる?






ワーママは自由時間ないとかいう人いるけど





ふつーーに自由時間くらい作れる(笑)



パートとはいえ平日毎日働いてるし、通勤時間も長いし、、まあフルタイムではないけど、、7時間しか働いてないけどね




だけど、自由時間はある



そんで、本題



大人の一人の時間ってスマホと動画、ドラマ、アニメ以外



何したらいいかわからん



趣味も元々ないし(笑)



23で結婚してそのご早めに妊娠したし、、



自分がわからん


日本人は趣味ない人わりといるらしいけどね



せいぜい旅行くらいかな、わたしは。あとはおいしいものたべる!



昔はカラオケとかボーリングとか好きだったけど趣味というほどにもない



学生時代は吹奏楽してたけど、楽器も持ってないし高いから今からまた始めようともなかなかならず。



なーんかマンネリな毎日で、退屈



こどももろくに公園いかなくなったし

土日何しようか困る



ずっとアニメみてるのは腰が痛くなるしね


ママ友の家にいったりするのが気分転換になるけど、土日だれとも会いたくないときもあるし、約束とりつけるのも面倒なときもあるよね?笑い泣き



なにか楽しいことないかな?

って言葉、大人になってからよく聞くけど、ほんとに、、、わかるわあ