いろんなことが重なる | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

身内が亡くなった



夫の祖母。

施設に最近は入ってたけど、以前は同居してた



喪主なわけでもないが、客が家に来たりするからとかいわれて葬式の二日前と、お通夜のひも見送りがあるとか姑にいわれて、朝から仕事休んだ



結局たいして客もこなかったのに


本当に何日も仕事休む必要あったか?



お葬式は土曜日だったし、、


なくなった日は休むにしても



なんだかなあ



子供にあたる人たちは仕事休むと思うけど、わたしまで????



しかもお通夜の翌日、運動会で、そのあと葬式だった


そして翌日、今日

田植え

わたしはおにぎりするだけだけど



ことごとくいろいろ重なって。



仕事の研修レポートもするまがなかったし



これで明日からまた仕事とかやばいね



そして、今どきまだそれするの?きいたことなかった、という習わしが田舎にはあった


生まれ変わったら結婚相手はマジでかんがえんと。と思った