今から夏休みの宿題に怯える | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

まだ5月なんですが




今から小1の次女の宿題の計画をひそかに練るわたし笑い泣き


宿題も発表されてないのにね?



でも、多分毎年決まってる


だから見当がつく指差し二人目だし




そして、わたしら夫婦が平日ずっと仕事&お盆休みなんてない仕事だから

※希望すれば休めるかも



夏休みの土日だけで大物の宿題をさせなければならない



さすがに小3〜となってくると、次女も自分で考えてするようになるだろうけど


なんせ1年生の夏休みだし、、

うちの学校スパルタなのか?いきなり読書感想文かかされるし


↑習ってないのにね

親に教えてもらえ方式よ



もう、今から計画たてるしかないじゃん?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、習い事でつぶれる土日もあるし、、数時間とはいえ。


実家に三連休帰るし




学童では大物の宿題やりづらいからね







この夏はあつくなりそうです


テキストを入力