不満 | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

四年生の途中まで夜8時に長女は寝に行ってた



けど、友達は23時とかまで起きてるからとか言って



21時にねにいくようになった

ていうか過ぎてる



それで朝自分でさっさとおきてさっさとご飯食べて学校行くならまだいいよ?



けど、起きれないの



ぶん殴ってやろうかとおもえてくる


うん、あのね

そんなもんだとわかってるよ?


けどさ

夫や私の友達でも中学生なるまで8時に寝てた人なんて何人もいるのよ



よそはよそ

うちはうち



子供の気持ちもわかるけどさ

自分でおきれもしないくせにさ


いい加減にしろよと思うの



てかそもそも



わたしの

ひとりきりの時間が減ったから

わたしはイライラしてるのかも?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←ただの自己中



正直五年生のときなんて、もっと自分で勝手にしてたし


自分の部屋で寝ないのも気に食わないし




妹がいるから子供っぽくなるというか、、妹にライバル心もってあまえるみたいなのもさ


かわいそうとか超えてもはやいらつく



せめて9時までTvみるのも、ユーチューブとかわけわからんのじゃなくて、大人も楽しめるもの


アニメでもかまわない

ちゃんとしたストーリーがあるちゃんとしたものが見たいの


Tvずっと独占当たり前のようにされてるのも腹立つ


話せば長くなるけど、わたしは特殊な家庭で育ったから、子供の頃だっていつでもすきにTvみられる環境じゃなかったから


余計腹立つのかも(笑)



最近思った



きついのは仕事ではなく

時間におわれながら子育てと家事をすること

だと。




最近子供といるのがつまらなさすぎて



子供部屋もあるのに、ずっとリビングにいられるのも疲れるし



正直ほんまに子育てにウンザリしてる



仕事増やして自由時間減ったせいもあるけど



子育てが楽しめなくなって残念というか

なんか嫌な親だなと我ながらに思う



子育て向いてないわあ