あんまり忙しくされると、結婚した意味がわからなくなってしまう | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

夫は超ブラック、多忙な仕事してて、やっと落ち着いてきたかと思ったら、コロナのせいでまた大変に。



それどころか前より大変になってる。



この三日間は、8時までに帰ると夫は言ったけど、わたしは信じなかったし期待もしなかった。



毎回裏切られるから。



ええ、同じ看護師として、わかりますよ、そりゃ。帰れない状況があることくらい。



だけど

守れない約束はしてほしくない。


コロナのやみあがり?いや病んでる最中?のわたしにとって、一人で子供まるまる一日を連日見るのは大変。気持ちてきに。


でも、きっとそれ以上に夫は大変。



だけど、ね、本当にコロナで出かけづらいし、友達と会うのも控えてるし、こっちもストレス爆発寸前なんだよ。


ホテルに一週間隔離されてたし。


仕方ないってわかってるけど、もっとそばにいてほしかった。



母親である前にわたしは女だし、恋心も今でもあるから、夫にたいして。


こんなどんよりしてても、解決しないこともわかってるけど、どうにも気持ちが切り替えられない時ってある。


女子高生みたいな病みブログになり、すみません(笑)