ゲーム禁止だったわたしが思うこと | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

お疲れ様です



わたしはこどものころゲームを買ってもらえず、、、


お小遣いをためてゲームかってました!

父親が厳しかったので、父親にみつからないように、ゲームボーイっていう手元でできるゲーム機で遊んでました!



ポケモンはまったなあ〜



テレビでするゲームは、大人になって、結婚してから初めてしたかも??(笑)



そんな、ゲーム禁止?!だったわたしが思うのは



ゲームしてる人のほうが、頭がいい?!器用?!ということ笑い泣き笑い泣き



頭の回転が速くなるきがする、ゲーム!それに手先の器用さもあがる。。

理解力とかもあがるきがする!



実際、高齢者も、脳トレーニングで、ゲームしたらいいって言われるくらいだから、あながち私の考えは間違ってはなさそうじゃない?笑い泣き



だから、視力うんぬんとかはきになるし、依存になるのはだめだけど、ある程度ゲームはいい、悪ではない!!


と思うのでしたグラサングラサングラサン飛び出すハート飛び出すハート