もち事件 | ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

ぽるるんの日常〜子育て、仕事もろもろ

なぜかブログ消えたので再スタート、2021.4.6
子育て仕事、わちゃわちゃな毎日です。

小4、年長の姉妹育ててます。

もちはまだ娘に食べさせないって言ったのに
姑、

どうしても欲しいって言うから。


とかいって、ひとかけらの
もちを娘に食べさせたらしい。

しかも娘に


もちたべたよ!と言われてその事実を
知った。


あのね、前からやめてって言ってたよね?
しかも、そこはだだこねられても
はっきりあげられないことを
言うべきじゃない???


そりゃあ喉に詰めなかったんだし
大丈夫だったけどさ。

もし詰めてたら一人で対処できたの?
医療の処置
知らないでしょ?

一口だから、とかそういう問題じゃない。


しかも謝られなかった。
せめて謝罪してほしい。

あえて、わたしも怒らなかったけど。



ほんま腹立つ。同居以前に田舎で
暮らしてることもストレスなのに。


いい加減本気で嫌いになりそう。