不幸自慢大会 | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

サラリーマンのランチタイム


この時、不幸自慢大会が始まります

Aさん

今月残業100時間超えそうだよ
先月も80時間とかだったし

Bさん

俺も100時間超えそうだよ
三六協定にも引っかかりそうやわー

Cさん

マジで!
そっちやばいな


といった、残業時間の自慢




Dさん

お客さんの要望がコロコロ変わるからさ、仕様が決まらなくてスケジュールがドンドン遅れてってるんだよ

このままだと炎上確定で、来月ぐらいから残業地獄やわー



Eさん

前の担当者が引き継ぎせずに別の所に移ったからさ、現状把握するのに一苦労だよ

しかも、その人が埋め込んだ問題が見つかって、俺が尻拭いしないといけないんだよ



といった他人の所為で被害を被っているという話





ランチタイムにこんな話が繰り広げられる




俺はこんな目にあってるんだよー

酷いだろー

かわいそうだろー

俺に比べたらお前のなんて大したことないよー





言葉は違うけど、そういうことをやってます




少し前まで僕もその大会に参加してました笑




話す時は多少スッキリするんですよね

ただ聞いてる側は何も面白くない

超つまらない愚痴なわけで





会う度にこんな話をするってつまらない

嫌な事を思い出しあって、互いに嫌な気分になるだけ

もっと趣味の話とかそういう周りも楽しめる話をし合える方がいい