サラリーマンの生活 | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

サラリーマンは囚人であり、

スーツという名の囚人服を着て、

ネクタイという首輪に繋がれたまま

約40年という長い刑期を過ごす




僕はサラリーマンの生活について、

こんなイメージを持っています。





朝、決まった時間に起こされ

作業着(スーツ等)に着替えて

作業場へ向かって全員行進

出欠確認の後

与えられた仕事をただこなす

作業が終われば適当に飯を食べ

寝床に帰って寝る



この生活を繰り返す






誰も

笑っていない

楽しんでいない

口から出るのは愚痴やため息が殆ど




檻の外も内も殆ど同じじゃないですか?

檻が目に見えるか見えないかの違いぐらいしかないと思います。




誰も刑務所での生活なんかしたくないと僕は思ってるんですけど

でも、現状はそういった生活をしている。




それが嫌です。

40年も刑に服したりしたくありません。

一度きりの人生、

檻に囚われず自由に生きたいです。

だから僕は脱獄します。