不思議に思ったこと | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

ある日、職場の飲み会で先輩達と話していた時のこと。




「同期と仲良いんやね!」

「でも、そんなの今だけだよ」

「3年も過ぎたら、徐々に結婚とか退職とかって理由で疎遠になっていくから」

「一人また一人と消えていくんだよ」

「この前までオールで飲んでた奴が、嫁さん待ってるとか言って断ってきたりするようになるんだよ」



そんな話を聞きました。



そこで、僕は疑問を持ったわけです。




(なんで疎遠になるん?)

(別に時間作れるんじゃないの?)

(なんで皆それは仕方ないみたいな反応するの?)

(俺が家族作るなら、奥さんとかそんなに束縛させたくないな)

(自分が束縛されるのも嫌いだし)

(いつまでもバカやってたいじゃん)

(なんで諦めてるのかな)

(なんでそんな夢のないこと吹き込むのかな)

(これが現実だ…みたいな笑)

(カッコつけてんじゃねーよ)

(人生語ってるんじゃねーよ)

(諦めただけじゃん)

(見栄張る分余計ダサいな)

(こんな人たちにはなりたくないな)

(俺はそんなんじゃなくて、家族持ってもいつまでも会って話したり、遊んだりできる友達を作りたい)

(だってその方が楽しいじゃん)

(確かに障害もあるけど…)

(時間と良き理解者てピースは必要だよな)

(あと体力か!)

(時間、理解者、体力をどうやってつくるかだな)

(んー、酔ってるし考えてもわかんね笑)





飲み会が終わった後もそんなことを考えていました。