ネットワークビジネスに勧誘される② | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

前回の勧誘から2~3ヶ月ほど経った頃

確か5月下旬だったと思います。


現状は変わらず、

朝早く起きる
仕事
家に帰る
寝る

の繰り返しで、相変わらずの社畜生活。




そんな中、同期の鈴木の先輩である佐藤さんに誘われてBBQに行くことに。

佐藤さんとは、毎月通っていた職場仲間で集まって行っているバスケットボールで何度も顔を合わせていて、仲良くなっていました。


BBQも終わり、帰ろうとしている時のことです。


「結構前に、鈴木からビジネスの話きいたらしいやん。」

「どう思った?」



いきなりの質問に、

(え?どうして知ってるの?)

(なに?共謀?)

整理がつかず、戸惑いながらも

「サプリメント売りつける副業で、権利収入が得られる可能性があるものだってのはわかりました。」

と答えました。

すると、

「あははははははー」

佐藤さんは腹を抱えて大笑いしだしました。

(え?何がおかしい?)

(なんか馬鹿にされてるみたいで腹立つ)

そう思っている時

「全っ然違うで」

「鈴木は一体どんな説明したんやろ」

この言葉に引っかかりました。


(違う?何が?なんか勘違いしてる?)

(サプリメント売るんやろ?)

(宣伝動画でも言ってるんやからそこは違わないはずなのに…)



と疑問は増すばかり。



「良かったら、今度は俺がちゃんと説明するけと、聞くか?」


との問いに、

(勘違いで、チャンスを潰すのは勿体無い)

(減るものでもないし、何を誤解しているのか気になるから聞いてみるか)


という訳で、そのまま佐藤さんの家に直行し、話を聞くことに。


佐藤さんは、

ホワイトボードに絵を描きながら、
一つ一つ丁寧に説明してくれました。

時折、自分で考える時間もくれたので、すぐに話の内容を理解することができました。

(わかりやすい。)

(サプリメントだけじゃないのね)

(鈴木のやつ、はしょりすぎだろ笑)

(色々誤解、偏見がありそうだな)

(このまま何もしなかったら、今までと同じ社畜ロードを突き進むだけだしな。)

(やるかやらないかは、一つ残らず全て話を聞いて、誤解や偏見を解いてから判断しても遅くないよな)

そう思い、

「とりあえず全てを見て聞いて確かめたいです。」

と佐藤さんにいいました。


どうやら、全てを聞くには佐藤さんの所属するグループの勉強会に通う必要があるとのことだったので、それから週1ぐらいで通って話を聞いていく事になりました。