記憶の整理② | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

前回の続き。



田中さんは、本について少し話してくれました。




「この本はマジで面白かった」

「お金の流れがわかる」

「収入の種類がわかる」

「自分の置かれている状況がわかる」

「めっちゃ衝撃を受けた」

「もう信じられなかった」

「多分この本を読んでないと、話についてこれない」

「会わせても話が通じないかもしれない」

「お金についての最低限の知識が載っている」

「会うなら読むの必須だと思う」

「俺が紹介する人は、この本を読んだことがキッカケ、原点だったと言っていた。」




そういったフレーズが含まれていました。

話をしてくれている間、田中さんは目を輝かせてとてもイキイキと楽しそうに見えました。

さっきまで睨み殺すかの如く鋭い眼光を放ちながらパソコンの画面を見ていた人とはまるで別人だったのを覚えてます笑


(楽しそうに話してるな)

(きっと好きなんだろうな)

(自信ありそうだな)

(お金のことがわかるだと❗️)

(ちょうどお金のことは知りたいと思ってたんだよな)

(副収入の税金対策とか、誰も知らないみたいだし…)

(その辺のことが書いてあるのかな?)

(読んだらわかるようになるのかな?)

(お金の流れってどういうことだろう?)

(何か面白そうな匂いがする)

(気になるな)

(収入の種類って、労働収入と権利収入以外に何かあるのかな?)

(自分の置かれてる状況って、わかってるつもりだけど、実はもっとヤバいのかな?)

(これ以上ヤバかったら、相当ピンチだよな)

(衝撃って、何か根底から覆させるものがあったのかな?)

(今の状態で話しても、外国語を聞いてるみたいになるってことか…)

(逆に本を読めばわかるようになるってことだよな!)

(本を読むだけで、話ができるレベルまで達するってことか!)

(どんだけわかりやすい本なんだよ)

(参考書とか読んでもすぐに理解できるものでもないのに…)

(会える人ってやっぱお金のスペシャリストってことなのかな?)

(そんな人が原点と言っている本…凄くない訳がない)

(きっと、人生を変える力を持ってるんだ!)

(内容が気になってきた)

(読んだら知りたかったことが知れて、会いたい人に会って話をすることもできるなんて、読むしかないだろ!)

(早く読みたい)

(仕事残ってるけど、明日に回せばいいや!)

(今すぐ注文したい!)

(早く手元に欲しい)

(今やらないと絶対後悔する❗️)






もういてもたってもいられなくなりました。


早速仕事を放置♪( ´▽`)


帰り道を歩きながら、早速購入すべくスマホからさっき聞いた本のタイトルを検索しました。



この時、金持ち倒産貧乏倒産ではなく、金持ち父さん貧乏父さんであることを知りました。



(うそぉ、倒産→父さんだったの!?)

(思いっきり勘違いしてたやん笑)

(恥ずかしい…)

(誰にも気づかれてないけど…)

(金持ちと貧乏のお父さんの話だったのか)

(金持ちと貧乏の違いでも書かれてるのかな?)

(それぞれの生活風景とか書かれてたりして)

(金持ち父さんの秘策とか書いてあるのかな?)

(金持ちになる方法とか知りたいよな)

(面白そうなタイトルだよな)

(この本有名なんだ!)

(売上部数結構いってるな)

(すげぇ…)

(何で今まで知らなかったんだろう?)

(もっと早く知ってたら、今こんな思いしなくて済んだかもしれないのに)

(まぁこの先も知らずにいるよりかマシか)



そんなことを思いながら注文しました。

確かその間スマホの画面に釘付けだったので、何度か危ない目にあってたかもしれません。よくクラクションは聞こえてたので笑



(届くの明日か明後日の夜かー)

(あー届くの待ち遠しい!)

(早く読みたいな!)

(届いたら速攻で読み切ってやろう)

(とっとと読み切って会わせてもらうぞ!)

(でも、ちゃんと内容は理解しないとな)

(んー、じれったい)

(気になって眠らないじゃないか!)



家に帰ってからも、

「本」と「これから会わせてもらう人」のことで頭がいっぱいで、ワクワクドキドキしっぱなし。

胸が高鳴っていて寝転がっても落ち着かず。

起き上がる
スマホいじる
部屋の中うろつく
横になる
起き上がる

の繰り返し。



(遠足前の子供か俺は)

(いっそのこと、明日仕事休んで本届くの待とうかな?)

(いや、今休んだらやばいな)

(休みたくても休めないって辛いな)

(くそー)

(眠れねー)

(奇跡的に目が覚めたら高熱でフラフラとかならんかな?)

(いや待て、フラフラしてたら本読むのも辛いやん)

(でも、今の仕事の状態で休むとしたらそのくらいないとな…)

(て、休むことしか考えてないやん)

(都合よく病気になるなんて無理だし)

(諦めて寝るか…落ち着かなくて寝れないけど…)



結局その日は殆ど寝れませんでした笑