勇気 | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

雑談中に、皆知ってて当たり前ということを僕が知らない事が露呈(爆)


周囲の反応はというと、
目は大きく見開き、口はあんぐりと開いた状態で、

「えーっ!知らないの?」

「マジで!」

「どうやって生きてきたの?」

「知らない人に初めて会ったよ。」

というレベルです。

(つまり、相当ヤバいやつで、人間失格クラスです。)



グサッ…

グサグサッ…



変な冷や汗とともに、胸に鋭いものが何本も突き刺さりました…

_| ̄|○

(二度と経験したくないものです)



この出来事から得た気づきと学び


知らないことを素直に認めることが大切

発覚した時、受け入れまいとする自分がいた。(意地っ張りめ笑)
知らないことを認めるということを素直に出来るか否かで成長スピードに差がつくことは知っているはずなのに…。
(もちろん、今回の様なレベルはこういったことになる前に知っておくべきです。)


素直に聞く

その場で聞くことをしませんでした。
せっかくの機会を最大限に活かすことをしませんでした。
あろうことか、自分で勝手に解釈して自己解決しようとしてしまったんです。
こういう時、経済自由人ならすぐに聞いていると思います。



↓↓↓



もっと素直に謙虚になろう。

意地を張っても良いことはない。


それにしても恥ずかしかったな…