こんにちは

ツルカワです。

 

激しい雨が続きましたね。

ホント今年の梅雨はどうなっているやら。

そんななか

【PlumTree】企画展「ポラリスの少女」

予約制リアル開催

昨日にて終了致しました。

 

 

ご予約という手間を惜しまずおいで下さったお客さま、

参加作家さま、

DMを配置して下さったお店さま、

お気に留めてくださった多くの方、

 

誠に有難うございました。

心より感謝いたしております。

 

 

コロナの影響で

予約制というイレギュラーな開催となりました

今回の企画展リアル開催。

 

 

これほど難しい展示は

ツルカワ史上初めてでした。

日々一刻変る、予測できない情勢、

判断状況があまりにも少ない状況

 

そのなかで本来の開催だった4月より延期し

7月という時期の開催に至り

予約制リアル開催+web開催という

新たなパターンに踏み切り

 

 

全てが手探りです。ほんと。

そりゃそうだ

誰もが経験したことのない事態なんだから。

 

そんな暗中模索のなかですが

やはり

作品には「場」が必要だということを

ツルカワは思うのです。

 

 

人が集い、ふれあうことこそ

困難にはなてしまいまいましたが

それでもテーマを設けて

「ポラリスの少女」という目標の下に

一堂に集い

かがやく作品たちがあること

 

 

それはやはり

「場」があるからこそできることです。

ですので、こういった状況ですが

なんとかこのちいさな空間

「ちいさな雑貨ギャラリープラムツリー」という場を

護っていきたいと強く強く感じています。

 

 

さて、

7/30~8/10からは「ポラリスの少女」第二章と申しますか

web開催(リアル開催でご成約いただいた作品以外の通販)が

始まります。

 

7/30 18時カートオープン予定です。

直前1時間ほどは準備のためショップが非公開になります

 

(7/30 18時~8/10は企画展「ポラリスの少女」作品のみのお取り扱いとなり
常設作家作品のカートは閉じさせていただきます)

https://plumtree.buyshop.jp/

 

 

まだまだ魅力的な作品たちがおりますので

リアル開催においでになれなかった方も

ぜひ、こちらでもプラムツリーをお楽しみいただければ嬉しいです。

 

また、カートオープンの前日、

作品紹介を兼ね、29日21時から

【「ポラリスの少女」web開催だョ!インスタライブ】を

ギャラリーからお送りしたいと思います。

アカウントは cuba0307 です。

 

よろしければそちらで

一足早くお会いしましょう!

 

なにもかも未知数の今

できることをやり

作品だけで無く

「場」があることの意義を届けていきたい

ツルカワです。

 

どうぞ「ポラリスの少女」7/30~8/10のweb開催に

ご参加いただけたら幸いです。

 

ツルカワでした。