こんにちは

ツルカワです。

 

まずは、本日金曜日ですが

金曜日営業「ちいさな雑貨店プラムツリー」臨時休業のお知らせです。

大変申し訳ございませんが、急用により

今日、7月10日の金曜日営業は臨時休業とさせていただきます。

 

そして金曜日営業ですが、

来週から企画展準備・企画展・通販作業と

ギャラリーが雑貨店営業ができない状態になりますので

8月14日まで夏期休暇も挟みまして、お休みさせていただきます。

よって次の金曜日営業は8月21日となります。

ちょっと長くお休みを頂きますこと、どうぞお許しください。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、「ポラリスの少女」参加作家さま紹介も

もうラスト2名。

今日も行ってみましょうか。

 

moyoneko(羊毛フェルト人形・ガラスドーム小物)

https://moyoneko.tumblr.com/

 

 

 

言葉になる前の思いを掬い取るような、

物語がそこから紡ぎ出されるような作品にしたいと考え制作しています。

見たり手に取ったりしてくださったかたが楽しくなったり

空想を掻き立てられるものを作り出せたらと思っています。

北極星や星空、春の草花からイメージした

装飾や小物・衣装のお人形を制作予定です。

 

 

 

【PlumTree】の企画展では

こちらも長いお付き合いになります、moyonekoさん。

やわらかな羊毛フェルトの質感を生かした

お人形はおなじみの方も多いのではないでしょうか。

 

ですが

やわらかなかにも

細かな小物や洋服の装飾のこだわりに満ちているのが

いつも、moyonekoさんの作品。

ガラスドームの草花などもそうですね。

そこからは作り手の一貫した強い意志を感じます。

ご自身の世界を作り上げるのに

妥協の無いお姿。

 

粘り強く、派手さは無くとも、まっすぐに歩いて行く少女の姿が

moyonekoさんご自身にも

その手で生まれた作品にも、重なります。

その潔さを、感じてほしいです。

 

さて次で作家さま紹介はラスト!

ラストスパート、行きまっせーー!

 

ツルカワでした。

 

 

 

企画展詳細(こちらのページも併せてご覧下さい)

https://www.plumtreegallery.com/2020-4