こんにちは

ツルカワです。

 

昨日は耐えがたい訃報が日本を駆け巡り

哀しくて仕方ありませんでした。

「8時だョ!全員集合!」で育った世代ですからね、

ツルカワは。

 

志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。

笑いを届け続けてくださったその生に

心より感謝と敬意を。

 

コロナめ…。

こうしてやりたい!!

 

image

 

志村さんにかかわらず

毎日誰かの大切なひとの命を脅かし奪っていく

新型コロナウイルス肺炎。

 

気をつけようにも…家を出ないくらいしか手が無い。

でもツルカワは今日もそうはいかず通院です。

 

せめて気分を明るくしてコロナと闘っていきたい。

そこで今日はにゃじ川ぬっこ画伯(ツルカワの別の顔です)に

登場いただき、にゃじ川が描きためた

いま話題のアマビエさんをお送りしようと思います。

 

ちょっとでも

クスッとしてもらえればね。

それがぬこ絵の目的だから、こんなときだからこそ。

 

では。いきます。

 

アマビエ人気に乗じて

コスプレをするぬこ。

(この春コミケが開催されたらこんなコスプレで会場はあふれたことでしょう…)

 

image

 

それでも

日々高まる

アマビエ人気にジェラシーを隠せないぬこ。

 

 

image

 

アマビエに対抗しようとしたが

考えてもいい案が浮かばず

やけくそになって

衛生観念を高めていくぬこ。

 

image

 

ところでアマビエってワンレンのおねーちゃんに見えて仕方ないの

ツルカワだけ???

あの長ーい髪がね…ツルカワ世代には

バブルのボディコンねーちゃんを想像させるのよ。

 

そこで。

 

ジュリアナでお立ち台に立ち

踊り狂って疫病退散を祈るアマビエ。

 

 

朝シャン(死語…)するアマビエ。

(朝シャンタオルって…みんな知ってる???お若い方はしらんわな)

 

image

 

あと

ぬこ絵で無いけど

こんなアマビエさんマンガも書いたのでおいておきます。

(ありがちネタですけどね)

 

紛らわしいアマビエ。

 

image

 

 

……。いかがだったでしょうか。

少しはクスッとしてもらえた、かしらん。

 

その笑いをアマビエの力を借りつつ

疫病退散!と元気よくいきたいものですね。

 

みなさま、どうぞ、いのちだいじに、すこやかに。

今週金曜の3日はゆるゆる、営業するつもりですが、

どうかこの言葉通りになさっててくださいね。

 

ツルカワでした。

 

 

ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー今後の予定】

 

《毎週金曜日の雑貨店営業》

3/27から再開しました。

 

ですが、状況によっては再度

休業することもありますので

おいでになる際は

Twitter・HP・こちらのブログを念のため

確認していただけると助かります。

 

《企画展》

6月20日(土)~28日(日) ※24日休廊
ギャラリー3周年記念企画展 
manamu個展

「Strange monster」

 

 

 

7/18(土)~7/26(日)22日(水)

【PlumTree】第12回企画展「ポラリスの少女」

 

4/11~4/19に予定していましたが

新型コロナウイルス肺炎の感染拡大の影響を鑑み、

会期を7月18日(土)~7月26日(日)*22日休

に延期いたしました。

(参加作家に変更はございません)

 

お客さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

どうぞ改めて

7月の開催を楽しみにしていただければ幸いです。

 


?